上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私達が行ってる病院は総合病院で、本当か嘘か、家のドライバーさん曰く「インドでトップ10に入る病院」だとか。

そんな訳で、色んな科があり、設備も整っているのでビル自体大きいんですが。

病院内の混み具合がハンパじゃない〜!
最初に昼間に外来で行った時、「本日開始のバーゲンか何かですか??」と思うほど院内が人、人、人。。。

インドはこんなとこまで混むのか〜。
人口が多いからそりゃ具合悪くなる人の数もハンパじゃないか〜。
ってことは具合が悪いってのに恐ろしく時間がかかるんじゃな〜い??

なんてぶちぶち考えてながら整理券をとって待ってましたが、意外や意外、思った程時間がかからなかった〜。
いや、むしろジャポンの総合病院の方が待ち時間が多いくらいだ〜。
やるじゃん、インド〜。
効率的〜♪

でもね、一般内科に行きたかったんだけど看板が見つからず、まず案内カウンターに聞くと、「地下一階」ですと。
地下一階に行って見ても見つからず、さらにそこできいてみると、「一階です。階段上がって右です。」と。
一階の右に行ってみても見つからず、さらに聞いてみると、結局右ではなく左。さらには看板は全然違う科が書かれてる〜。
皆違う事を言う。。。そこはインドなのね。

ちなみにエレベーターは東京のラッシュアワーの満員電車ですか??ってなぐらい混んでます。これ重量制限ないんですか?ってなぐらいです。
「次のエレベーターに乗ってください」ではなくて、
「詰めて下さい」と言われる。。
重量をオーバーした時に、ブザーがなるかどうかも不明。。。
恐ろしや〜。

そして全てのエレベーターにエレベーターボーイがいる。
。。。必要??
そしてエレベーター内の電話が頻繁に鳴ってそれに対応してる。
多分、何階に来いみたいな連絡らしい。
。。。必要?

そしてもちろん、停電もありました。1週間の入院で5回ぐらい。
だいだい即時にバックアップシステムが作動して電気が戻ったけど、一回2分ぐらい戻らなかったよ〜。手術とかしてたらどうなるんだろうね〜。
手術室には別のスーパーバックアップシステムがあることを願う☆

まだまだ続く、病院ネタ。

ナマステ

スポンサーサイト
2013.03.03 Sun l インド生活(生活編) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ボルドーの病院よりバンガロールの病院は素敵そう~☆エレベーターボーイは椅子に座ってるの?

病院でも転電するんだね~
恐ろしや~v-11
2013.03.04 Mon l マキキ. URL l 編集
Re: No title
エレベーターボーイは立ってるよ~。座る隙間なし~。ひょえ~☆
2013.03.04 Mon l Cheese Panda. URL l 編集
No title
あらあら、色々大変だったねー。でも無事に退院出来て何より。インドの病院に入院するなんて経験もなかなか出来ないよね。健康第一だね!
2013.03.05 Tue l リサ. URL l 編集
Re: No title
リサ、ありがと〜(^∇^)健康第一、元気が何よりも一番だよね☆
2013.03.05 Tue l Cheese Panda. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://namastepanda.blog.fc2.com/tb.php/94-7ea0c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。