上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は5時間も勉強しちゃったわ~。
頭から火がでるよ~☆



昨日、初めてこっちで美容院に行ってみたよ~。
もうすぐヨーロッパ&ジャポンに行くので、今ここで美容院に行く必要は1ミリもないんだけど、何か面白いかな~と思って綺麗目の美容院に行ってみた☆

私の庭、Phoenix Market Cityにあるサロン、Play。
P1080910 (420x315)

ケラスターゼ、ロレアルも扱ってて中々おしゃれな感じでしょ~☆

私を担当してくれたのはインド人の(←当たり前)男子。推定27歳ぐらい(←不確か)。
服装:カッコいいTシャツにジーパン。髪型は短髪・茶髪のツンツンヘアー。

私:「下の方がちょっと重いので軽くしたいんだけど」
ツンツンヘアー:「そうね。レイヤーいれるわね」(←ちょっとソフトゲイ風に誇張」

お~☆なかなか分かってるじゃない~☆
ってことで、色々細かく指示もして、いざ切り始めたので、切り方を観察してたら意外と日本の美容院と変わらないの~。
たた、1キリ1キリが大胆かつ大雑把な気が。。。

でも一応指示通りに、切ってほしいところは切ってくれて、切ってほしくないところはちゃんと残してたんで、まあ良しと思ったんだけど。。。

ブローし始めると。。。
1.あれ?何かいつもの分け目と違う方で分けて乾かし始めたな~。
2.乾かすときだけかな?
3.??前髪ブローを始めたよ~。
4.何かいやな予感がしてきたけどおもしろいからちょっと放っておいてみよ~。
5.こ、この前髪は。。。

昭和な人達の前髪風じゃないのよ~~~
img074.jpg
MAIN201207161411000123015482295.jpg

でも何か面白かったので、文句は言わずに笑顔で帰りました☆

1250ルピーなり~☆安いね♪
でもこっちの現地人にしたら高級サロンなんだよ、きっと。

そしてこのセット、一つ難点が。。
私の前髪は写真の百恵ちゃんよりも相当長いので、横に流されてもかなりの重さが。
結果=つむじと反対の方で分け目を作られたので、セットで流した方に髪が収まらずに前に下りてきてしまい。。。髪の毛で前が見えなくなっちゃったよ~!

店を出た後にトイレに行って髪を濡らして直しましたが、トイレまでの道のりが鬼太郎な感じで危険でした☆

やっぱり今度は日本で切ろ~

ナマステ
スポンサーサイト
2012.12.14 Fri l インド生活(生活編) l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
鬼太郎風スタイル是非アップしてー(#^.^#)
2012.12.14 Fri l リサ. URL l 編集
インドの美容院、一度は試したいもんだね!
私の髪もトップのボリューム作るのに、わざと違う分け目からって時があるよ~~(((*´8`)ノ。

せっかくなので、そのままの髪型で帰ってきてねん♡
次は街中の庶民の美容院を挑戦してみよー!
2012.12.15 Sat l みゆき. URL l 編集
No title
ははは(o^-^o)
いいいいね!
昭和風♪楽しみ♪
2012.12.15 Sat l マキキ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://namastepanda.blog.fc2.com/tb.php/75-b466c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。