上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
インドへの旅行や駐在の場合、日本の外務省や旅行会社などはいくつか予防接種を進めています。
A型肝炎、破傷風、狂犬病など。おっとろし~。。

どれももちろん受けておいた方が安心なのですが、私的には”狂犬病なんて犬に近づかなきゃ大丈夫じゃ~ん”ぐらいに思ってました。。。それに予防接種ってすごい高いんです!

先週彼がA型肝炎の予防接種を受けに行きましたが、3回受けなきゃいけないんですが、なんと一回あたり8万円!! 彼は会社のポリシーで受けないといけないんですが、私はいっかな~なんて思ってました。

ですが、とあるバンガロール在住の人のブログに、”犬に咬まれた!”という回がありました。
そのブログによると、インドには野良犬がゴロゴロいるそうです。
更には、それらは日本にいる↓
532085_469029369791262_2037859008_n.jpg

こんなプリティなワンコ達ではなく。。


↓こんな感じの野犬、野生の犬だそうです。
images.jpg
そして凶暴だそうで、目をあわせてはいけないと書いてあります。。。おっとろし~!

狂犬病の予防接種をしていなくて犬に噛まれた場合でも、噛まれた後にワクチンを注射すれば大丈夫だそうです。
問題はワクチンのある病院が近くにあるかどうか。。
う~ん。。。注射していくべきか。悩みます。

そしてもう一つ、今日は歯医者に行ってきました。
昔治療した歯が、また穴が開いてきているのを知りつつ2、3ヶ月放置していましたが、私の入る彼の会社の保険にはどうやら歯医者が含まれておらず、もちろん自分で追加はできるんですが、良くわからないのでとりあえず今治療してしまえという作戦(?)です。ワイルドだろ~?

初めて行った駅前の歯医者さん。
大きめの歯医者なのに先生(院長)が若い!推定30歳(お肌がトゥルトゥル)。
髪型がちょっとおかしな(軽いオールフロント※薄いわけではない)小泉孝太郎似。
そしてとても好青年。治療中も”はい~。ちょっと響きますね~。ごめんなさいね~。もうちょっとですからね~”(といいつつ、なかなか終わらない)と優しく声をかけてくれました。

ですがやっぱり歯医者は苦手です。歯を削っている時に水が口に溜まる感じ辛いです。
いや実際は水は大して溜まってないんですが、たまってきてる気がして勝手に苦しくまります。
”こんな事、インドでなんて受けられん!”と思い、ちゃんと他の歯も見てもらおうと心に誓いました。

ナマステ~。
スポンサーサイト
2012.07.09 Mon l インド準備 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

狂犬病…向こうから近づいてくるなんて怖すぎ!わんこ、大好きだけど、怖い顔したわんこだね~(×_×)
この前、インドネシア出張へ行ってた人も、1日三本位、注射してたわ~
予防接種高すぎだけど、私だったら受けてくかな…

歯医者、私もキライ( >_<)
うちの近所の歯医者にいったら、ずっと口、閉じさせてくれなくて、顎が疲れてきたら、器具を挟まれて一時間は開けっ放しだったよ~
うがいも出来なくて、気づいたら飲み込んでました…
歯医者は行くべきだね!インドの歯医者さん、未知すぎて怖いもん(;´Д`)

コメントのくせにブログ並みの長さでゴメン。
ナマステ~
2012.07.09 Mon l みゆきちゃん. URL l 編集
逆ブログ大歓迎v-341
そうだよね~。やっぱ注射したほうがいいよね~。。

そして歯医者、私も顎疲れたよ~。もう少しですからね~って言われてから10分はかかったね。。v-355おそろしや~。
2012.07.10 Tue l Cheese Panda. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://namastepanda.blog.fc2.com/tb.php/6-c2db436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。