上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本への帰国は1週間遅くなりましたが、インドへは予定通り行きたいな。
という訳で、やっと本日ビザの申し込みに行ってきました。

出発予定は19日。パースから帰国したのが5日。
そして6,7,8日と3連休。。。う~ん。間に合うのか

まず、先週、パースにいた時にオンラインアプライをしました。
オンラインアプライの2日後からでないとビザセンターでの申請を受け付けないとの事で。

で、金曜朝に帰国。
ふらふらになりながら、銀行で残高証明を取ったり、予防接種の予約をしたり。

そして週末に書類を確認。

本日朝一で銀行へ残高証明を取りに行き、そのままインドビザ申請センターへ。
以外と混んでた。。

殆どが観光ビザの申請者みたいなんだけど、もちろんビジネスビザの人も多々いて、

おじさん:「え~?なんでそんなにかかるの~?25日に出発しなきゃならないんだよ~。」
職員  :「そういわれてもどうにもできません。3週間かかります。」
おじさん:「どうしたらええの~?」

てな会話もちらりほらり。

そして私も書類を提出。
愛想のない職員。。。

職員 :「写真の大きさが違います。外の証明写真マシーンで取り直して来てください。」
私  :「え、だってホームページに4.5x3.5って書いてありましたよぉ~?」
職員 :「それはオンライン申請以外の人ですっ(鼻息)!」

そ~ですかそ~ですか。へいへい分かりましたよ~。
写真変えればいいんでしょ、変えれば。お宅のホームページ分かりにくいんだよね~っ(鼻息)。

と心の中で思いつつ、こんなこともあろうかと持っていった大きめの写真に張り替えて再度提出。

無事受領。 
そして待つこと30分。

お金を払って受領書をもらい、「あなたのビザは担当の者のチェックが入ります。問題がなければ通常は1週間から10日です。」だと。


10日じゃ間に合わないじゃないのよぉ~~~~!!>


とまたまた心の中で叫びつつビザセンターを後にしました。

間に合うことを願うっ!



そして午後には念願の予防接種へ。
予防接種なんて5分で終わるよね~、と思いながら診察室へ入ると、かわいいおじいちゃん先生

「インドはね~。一番高い山でも1600mぐらいなの。」
「こっちの地方には町にはサルもいてね、危ないのよ。」
「ウェットティッシュは必ず持ち歩いてね。なければ水でもいいからとにかく手を洗ってね」
「犬を見たら人の後ろに隠れてね。そしたら前の人を噛むから大丈夫。」(←何のこっちゃ)

とか、まさかのインドトラベルレクチャーが延々と続き、やっと15分後に看護婦さんがお注射を。

。。お注射、2分で終了。

という訳で、今日は他にもインド銀行へ行ったりと、色々なことが前進したので気分もちょっと楽に。
後はビザが早く下りるのを待つのみ。

おりて~~~!お願い~~ぃ!

頼んます。。。祈るっ

そして今日、ファビやんはインドへフライト中。

ナマステ


スポンサーサイト
2012.10.09 Tue l インド準備 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お~
フランスのビザも手強いやつだったけどインドは最強だね~(←のんき)
無事に早くおりるといいね~(´∀`*)
おじじちゃん先生なんだかかわいいねー。ナゼインド情報に詳しいのか・・・
2012.10.10 Wed l マキキ. URL l 編集
Re: タイトルなし
そうなの~。ありがと~☆
フランスも厳しそうだけどインドもメンドクサイ~。
そして昨日、ブログを書いた後にビザセンターからメールが。。。
おじいちゃん、かわいかった~。でも長かった~。
2012.10.10 Wed l Cheese Panda. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://namastepanda.blog.fc2.com/tb.php/35-ce626b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。