FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
インドで果たせなかった事。。。
それはガーデニング

と言うわけで、野菜を植えてみました。
育ったら食べられるし、一石二鳥って事で

こんなセットを買って来ました。
種と土が入っているセット。
左から、トマトちゃん、にんじんちゃん、ラディッシュちゃんです。
DSC02211 (420x280)

アタクシ、都会育ちなもので、植物に関する知識がまるでないのです。(←都会育ちはきっと関係ない)
なので、いつ頃が種の蒔き時かとか、どのぐらい水をあげればいいのかとか、温度とか、さっぱり分からない分けです。
さらには、このセットの説明には
1.土と種を鉢に入れる。
2・水をやる。
3.数日で野菜が
みたいな、素人目にも「んな分けないだろうよ~っ」というこの上無いほどの大雑把な説明書きしかないのです

これから冬にまっしぐらって中、今種を蒔いていいのかどうかわかりませんが。。。
とりあえず植えてみました
DSC02214 (420x280)

なんと~。種まきから2,3日後にはすでに芽が~ぁ!
一番手はラディッシュちゃん。
DSC02225 (420x280)

その後1日遅れでトマトちゃんも芽がでましたが。。。
にんじんちゃんが音沙汰無し。


1週間後。
すごい勢いでラディッシュちゃんとトマトちゃんは伸びているのに、にんじんちゃんはまだ地中でお休みしております。
なぜでしょう??
DSC02245 (420x280)

現在はもう2週間以上たっているので、上の写真よりニョキニョキ伸びています。

今後、ぶっちゃけどうしたらいいのか分かりません

「ラディッシュは土の中にできるのだから、大きい鉢に植え替えなきゃだめ?」
「そうならいつ頃にするべき?」

みないな。

それにしても、よく赤ちゃんの成長もすんごい早いな~と思いますが、植物の成長も早いね~。
見る見るうちに伸びていくよ~

細胞分裂、倍々ゲームでございます。
や~、すごいわ。関心関心

無事野菜が収穫できる日が来ることを祈るっ

ちなみに、2週間以上経った今でも、にんじんちゃんだけは未だに芽をだしてくれません

なますて
スポンサーサイト
2013.10.02 Wed l パリ生活(生活編) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うん、どう考えても鉢が小さいね。全部まとめてプランターみたいなのに植え替えてみる?(←適当)トマトはほっといても育つ、人参は農家でも難しい、葉物は育て易い、と聞いたことがあるよ。(←かなりの有力情報)無事収穫できるといいね(^_−)−☆
2013.10.02 Wed l リサ. URL l 編集
Re: タイトルなし
だよね~v-356鉢、小さすぎだよね~。
プランター買ってこよう♪
人参は難しいのか~。知らなかった~。トマトは放っておこう~(笑)。
ナイスな情報ありがと~♪収穫できますよ~に♪
2013.10.02 Wed l Cheese Panda. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://namastepanda.blog.fc2.com/tb.php/145-3d8fc782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。