FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
引っ越しました~

先週は、ファビちゃんの姪の双子ちゃんの1歳の誕生日を祝いに、週末にロンドンへ。
そして私のフランス語の学校も始まり、移民局にも行く日があるという怒涛の1週間でした。

そして引越し当日は、引越し屋さんがなぜか私達の滞在していたホテルの住所を教えられたらしく、そちらに行ってしまい、到着が遅れるというハプニング。
更にはファビちゃんが大事な会議が入ってしまい、会社にどうしても行かなくてはならなくなってしまいました。
「一人でおフランス人と渡りあえるかしらん」と、ちょっとビビリましたが、英語の話せる人がいたのでお引越しは無事に済みました。
このお引越しチーム、まるで日本人かのように効率の良い働きっぷりでした。
感心感心。

そして引越し後の新居では、繋がっているはずのインターネットが繋がらず、テレビも見れずという状態。
フランスめ~

やっと昨日直してもらい、無事、通常の生活に。
1週間以上かかったよー。

その上なぜか一昨日、ガス屋の手違いでガスが止められて、今度はお湯が出ないんだよ~~っ
仕方がないのでポットでお湯を沸かしてお風呂に入っています。。
えらい時間がかかるのですよ~。
パリは既に結構寒いのですよ~。
ガス屋に連絡しても「木曜まで行けません」とかいう訳ですよ~。
何してくれんねん
フランスめ~


でも新居はとても気に入っています。
特にこのヨーロッパ丸出しな感じの天井の装飾が。
DSC02217 (420x280)

どうですか、この
DSC02221 (420x280)

「ヨーロピアンでございますのよ~。オホホホホ~。」的な装飾。
DSC02219 (420x280)

こんな感じで暮らしております。
DSC02223 (420x280)

ちなみに、パリに旅行で来る際に、「パリ、アパート」とかで検索すると、1週間とかの短期でも家具つきのアパートが借りられますよ~。

そこのあなた、来たくなったでしょ~

ナマステ
スポンサーサイト
2013.09.18 Wed l パリ生活(生活編) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そこのあなた!ここのわたし!(^_-)行きたいわよ!でも寒いのねーいつまで寒いのかしら?
2013.09.20 Fri l リサ. URL l 編集
Re: タイトルなし
多分、5月ごろまでは結構寒そう。。。
でも冬のパリも素敵よ~♪
もっと来たくなったでしょ~☆お待ちしております♪
2013.09.21 Sat l Cheese Panda. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://namastepanda.blog.fc2.com/tb.php/134-27a31475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。