--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログの名前、変えました☆
どうでしょう

なぜこのタイトルかというと〜
ドメイン名が"namastepanda"だし、「ボンジュール」を入れちゃうと次回お引っ越しをした時に(←推定2、3年後)またややこしいことになるからっ
という理由です。

変でしょ?でもいいんです
モーニング娘。が出てきた時、「何じゃそりゃ!」と思ったそこの貴方も今となっては何も感じず慣れてしまったように(←今でも意味不明だけどね)、そのうち慣れます



さて。
パリに着いて早3週間弱。
早速パリの洗礼に。

1).到着翌日、ホテル横の道端で車に引かれてペッチャンコのネズミを目撃。
2).三日後、ファビちゃんと街を歩いていたら、後ろから忍び寄った女子(推定20歳前後)にバッグのファスナーを開けられる。→気付いたので何も取られずセーフ。
3).家探しの内見のアポに不動産屋が現れないこと多々あり。
4).デパートで「あの〜。○○ありますか〜?」と聞いても「う〜ん、分からないわ〜。」と言ったきり、探したり他の人に聞いてくれたりしようとしない。

そんなことがありながらも、やっぱりパリは。。。
楽すぃ〜!!♬

幸運な事に、着いてからずっとほぼ晴れ
パリの街並みは美しい(←※道端はタバコのカスや、犬のう○こで汚いです)
野菜や果物、チーズなんかもインドに比べるとパラダイス〜
ドライバー無しで、一人でふらっと出かけられるのもサイコーです

既に届いているはずの荷物がまだ届いていないので(←まだ追ってくるインドの亡霊)、パソコンがまだ無く、写真がアップできないのが残念ですが。。

とりあえずは素敵な感じで過ごしています

ではこれからも宜しくお願いします

ナマステ
2013.07.19 Fri l つぶやき(パリ編) l コメント (8) トラックバック (0) l top
既にパリ進出。
でも最後のインドブログ書いちゃうよ〜♬

そんな訳で約8ヶ月のインド暮らしでしたが、やっぱり大変だったな〜。
日本ではあり得ない事が起きるしね〜。
手に入る食材も限られるしね〜。
衛生面が良ろしくないので具合の悪くなる確率も高いしね〜。(←ここが一番重要)

ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの際にインドを通った元猿岩石の有吉氏が、いつかテレビか何かでこんな感じの事を言ってました。
「インドに行けば人生観が変わるとかいう人がいるけどね、変わりゃしないよあんなもん。水や食べ物で具合が悪くなったりして、こんな生活二度としたくない、日本で良かったと思うのが普通でしょ。」

みたいな。

私も正にそっち派で、人生観も何も「とにかく安全に健康に暮らしたい」と思うだけで、残念ながら「インドサイコー♬」「楽しい〜♬」とは思いませんでした〜。
旅行で2週間ぐらい行くなら少しのハプニングもいい思い出になるだろうし、日本と全く違う景色、カルチャーがあるので楽しいとは思うけどね〜。

最後にネガティブな事を買いちゃった〜ウフフ〜♬

でも、素敵な出会いも沢山ありました。
外国人同士、情報を交換して助け合ったり。
お友達もできたし♬
そしてベテランエキスパットの妻達が、どのように時間を過ごしているかも見れて勉強になりました〜。
皆さん色んな趣味や語学などの勉強、ボランティアなどに参加して、毎日が充実してるようでした。
ファビちゃんのボスの奥様なんかは、「色んな事が出来て、インド楽しい〜♬」と。
う〜ん、スンバラシイ〜♬
やっぱりこうでなきゃ何十年もエキスパットの妻をやってられませんよね〜。
見習わなきゃ〜♬

というわけで、もうインドに行くことは無いでしょう。
でも無事にインド生活を終えられて良かったです。
牛の神様(←いるのか?)とガネーシャちゃんに感謝

そして次回からパリブログに〜。
ブログのタイトル変えちゃうよ〜オホホ〜

ナマステ

2013.07.05 Fri l つぶやき(インド編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
