--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
急ですけどね、予定変更ですけどね、、、
6月にインドからパリに引っ越す事になりました~

当初は少なくても1年程度のバンガロール滞在予定だったのが、ファビちゃんの仕事のプロジェクトの変更により予定より早めにお引越し。

私的には、インドはもうお腹いっぱい(早っ)で未練なしっ。

。。。って思ったんですけどね、いざ離れる事が決まるといくつか恋しくなるな~っていう事が。

恋しくなるランキング1位に輝いたのは。。。
天気☆

暑いけど、湿度が低いから不快じゃないし。
基本的にいつも天気がいいし。
いつでも泳げるし。
って事で、天気だけは(←失礼)パーフェクト

このリゾート的なアパートを離れるのは残念だ~。
DSC00967 (420x280)

DSC00973 (420x280)

でもフランスにはチーズがあるもんね

そしてこのブログのタイトルどうしよ~。

ナマステ
2013.04.17 Wed l つぶやき(インド編) l コメント (5) トラックバック (0) l top
暑い湿度は低いと言ってもとっても暑いのねん。

先日クリケットを見に行ってきました~☆
日本では馴染みのないクリケット。でもインドでは大人気スポーツなのです

クリケット選手はインド人にとってスーパーヒーロー
テレビのコマーシャルやポスター等でもクリケット選手がよく起用されてます。

クリケットは元々、英国のスポーツなので以前に英国領だった国々に根付いています。
ファビちゃんの母国、オーストラリアもそのひとつ。

なのでファビちゃんはえらくエキサイト。
オーストラリアの選手も多数、インドのリーグでプレイしているそうで。

あまりの興奮に、一切ルールを知らない私に熱くルールを教えようとするファビちゃん。
一方、クリケットに興味なし&やたらスローで試合が長いことのみを知っている私。

ファビ :「これから試合まで毎日ルール教えるから~♪」
私  :「今日は疲れたから聞きたくな~い」
ファビ :「ダメダメ~。絶対教えるから~」
私  :「。。。」

10分程度聞かされた後、終わったかな~と思いきや。。

ファビ : 「今紙もってくるから~。その方がわかり易いから~」
私  :「。。。」

。。。

私  :「いやだって言ってんでしょ~~

的なひと悶着の後、ファビちゃんの「ごめんに~」によって、以後一切ルール解説はいらないという条約を取り付け一件落着しました☆

試合はバンガロール対ムンバイ。
会場はほぼ満員で、皆さんかなりのエキサイト。
IMG_2658 (420x314)
IMG_2680 (420x314)

ホームなのでほぼバンガロールのファン達。
皆さん、旗を振って更に大興奮。
IMG_2662 (420x314)

バンガロールのキャプテンはコマーシャルに良く出てます。
IMG_2677 (420x314)

なぜか青鬼も観戦してました☆
IMG_2678 (420x314)

そしてなぜかチアリーダー達はパツキンのお姉さんたちでした☆

やっぱりインド女子はミニスカート&ヘソ出しはだめなのかしらん

なますて
2013.04.08 Mon l インド生活(生活編) l コメント (2) トラックバック (0) l top
や~、もう4月なのね~(←今更)。早いわ~。怖いわ~。

ちょっと前に、ファビちゃんの体調が悪かったり、私も謎の湿疹やらなんやらにやられていた時に、
学校の先生が

「ココナッツ飲みなはれ☆」

と薦めてくれました。
先生いわく、ココナッツは天然の抗生物質だとか(←ほんとか。。。?)。
またはスポーツドリンクと同じで体が吸収しやすいとか(←これはほんとな気がする)。
先生の子供が体調が悪かったときに毎日空腹時に飲ませて回復したとか。

てな訳で、とりあえず買ってみました。
道端で売ってます♪
1個が約15ルピーぐらいだったかな?(←忘れた)

大抵の人はその場で空けてもらって飲んでるんだけど、私はお持ち帰りということで頼んだら。。
持ちやすいようにうまいこと皮を切って結んで、持ち手を作ってくれました☆
こんなところは気が利くね~、インド♪
DSC00842 (420x280)

翌日の朝、空腹時に飲んでみました~。
こんな風にナイフで穴を開けると、ジュースが500mlぐらい入ってるよ~。
DSC00865 (420x280)

南国でココナッツを飲んだことがある人は多いと思いますが。。。
そんなに美味しいもんじゃないよね~。味がない。

とりあえず二日続けて飲みました~。
効果の程は謎ですが、何かいいかも。

なますて
2013.04.04 Thu l インド生活(食べ物編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
先週末はイースターってことで、Vivanta by Taj Bangaloreというホテルのランチビュッフェに行ってきました~
卵の料理や、卵の形をしたデザートがいっぱい

テーブルにはこんな可愛いカラフルな卵ちゃん達が。
本物かな~と思って振ってみたりしてたら、店員さんが「本物です。色塗っただけです。」と教えてくれました~☆
もっと激しくコツコツしないで良かった~☆
DSC00901 (420x280)

パンコーナーもこんな可愛いことに。
DSC00903 (420x280)

全てが可愛い。
DSC00906 (420x280)

そしてお持ち帰り用のパンも販売。1個500ルピーぐらいでした~(←買ってないけど)。
DSC00907 (420x280)

料理の種類もすごかったけど、デザートの種類がまた凄く、私のテンション直角急上昇。
DSC00911 (420x280)
DSC00912 (420x280)
DSC00909 (420x280)
DSC00910 (420x280)

アイスクリームのトッピングの種類が度を越えている。。
DSC00908 (420x280)

これが私のデザート皿☆。。。全部食べれませんでした~☆
DSC00918 (420x280)

クリスチャンじゃありませんが、ハッピーイースターって事で美味しゅうございました。
皆さん、胃腸は大切に。

ナマステ
2013.04.03 Wed l インド生活(食べ物編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
