--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日ファビやんの会社の人達と一緒にご飯を食べにいったら。。。
ご飯を食べ終わるまでに蚊に8箇所さされたよ~。

ちなみに私だけ☆
どんだけ美味しいのぉ~?



先日車で信号待ちをしていたら、隣にトゥクトゥク(3輪のタクシーね)が。
良く見ると客席にはやぎさんが2匹。。。
P1080840 (315x420)

「やぎさん、どちらまで?」
「ペーターの山まで。もう歩くの疲れちゃったのよねっ。」

。。。みたいな?

ちゃんとメーターも付いてたよ~~。

インドの謎がまた一つ。

では今週も良い・美味しい週末を☆

ナマステ
2012.11.30 Fri l インド生活(街の様子編) l コメント (2) トラックバック (0) l top
そろそろ食べ物の話をしてもいいかな~?
いいとも~っ☆

ってことで、食べ物シリーズで~す☆

インドでまだあまり美味しいビーフに出会ったことがないんだけど、これはなかなか美味しかった~♪
先日行った「The Only Place」っていうレストランのビーフステーキチーズのせ(←そんな名前のメニューではございません。でも正式名を忘れちゃった)☆

P1080839 (420x315)

この写真では美味しさが伝わらないような盛り付け・色だけど、私的にはかなりいけてたの~。

インドのレストランは(少なくとも私が今まで行ったレストランは)、大抵、店内が大きくて客がそんなに入ってない。。
並んでから食べたことなんて一度も無かったんだけど、ここはすごい並んでたよ~☆
20分ぐらい待ったかな~。
店内も40テーブルぐらいあるのに満員だったよ~。
やっぱり人気のあるとこは違うね~☆



そして予告通り。。。

海老のガーリックコリアンダーを作ってみました~☆
我ながら美味しかった~♪簡単だしね~。
主婦の皆さん、是非お試し下さい(←しつこくお勧め)
P1080841 (420x315)

そして、先週はついに。。。。
魚に手を出して(買って)みました~☆

丸ごと1匹で売ってるのを、お店の人がその場でさばいてくれるよ~。
インド初魚ショッピングは。。。

インドサーモン♪

よく分からないけど、サーモンならとりあえずいいかって事でご購入~☆
さばいてくれた切り身を見てみると。。。
。。。?
。。。。。?
ピンクじゃな~い!白身だよ~っ!
サーモンて普通サーモンピンクなんじゃないの~?
だからサーモンピンクって色があるんじゃないの~~?

って思ったけど、インドは常識を打ち破るに違いない(←また)と思ってとりあえず持ち帰り。
フライパンで焼いて、ガーリック・コリアンダー・しょうゆで味付けしてみたよ~。
P1080844 (420x315)

。。。

。。。。

おいしいやないの~~!

そしてちゃんとサーモンの味がするっ~。
やっぱり常識を打ち破ったね、インドサーモン。

こちらのメニューはファビやんのお気に入りに登録されました☆
主婦の皆さん、是非お試しくださ~い♪

なますて


2012.11.29 Thu l Cooking l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の夜の話。

リビングとバルコニーの間に大きな窓があるんだけど、カーテンを閉めるのを忘れてリビングでテレビを見ていたら。。。

バッーーァン!!!

って窓に鳥が突っ込んできたんだよ~。
ファビやんも私も音にびっくりして飛び上がったよ~。
誰かが侵入してきたかと思った~~

その大きな鳥は暫く窓のところにうずくまって(ただ座ってただけ?)たので、脳振とうに違いないっ
って思って鳥を除いてみたら。。。

なんと。

フクロウだったよ~~~

恥ずかしかったのか(?)すぐ飛んでっちゃったけどね。

こんなとこにもいるんだね、フクロウ。
ハリー(ポッターね)もびっくり。

ナマステ
2012.11.28 Wed l インド生活(生活編) l コメント (2) トラックバック (0) l top
どなたか超強力な1日でシミが消える美白化粧品を開発してくださ~い☆



インドは停電が超~~~多いのですが、基本的にはどのビルもバックアップシステムがあり、停電後数分で電気が戻るのが普通。
でもこのアパートは新築で(現在住んでいるのはまだ私達だけ)、いろんな事がまだうまく作動していないらしく、停電すると電気がつくまでに相当かかるんだよ~

で、先日夜にいつものように停電がありました~。
とりあえずキャンドルを~☆
私もファビやんも、キャンドルが好きで結構持っているので、家中のキャンドルに火を灯してみたよ~。

P1080820 (420x315)
P1080817 (315x420)

ほんわり明るくて素敵な感じ~☆
P1080821 (315x420)

ガネーシャさんもグレードアップして、今はキャンドルを従えてるよ~。
ちなみに右の方に手が写ってるけど、これは私の手だからご心配なく~。心霊写真じゃありませんよ~。
P1080824 (420x315)

木の置物にまでむりやりキャンドルを置くファビやん。
燃えそうなので写真を撮った後、やめて頂きました。
P1080826 (315x420)

そして我が家のダンサー、ヴァレリーナさん。
P1080830 (315x420)

この日は20分後に電気が付きましたが、ついでなのでキャンドルの明かりでご飯を食べました☆
P1080836 (315x420)

でもキャンドルも素敵だけど、
。。。結局電気がないと何にもできないよね~。もう、キャンドルで遊ぶか寝るしかないよね~(?)。
電気って素晴らしいっ。

そして、とりあえずアパートのバックアップシステムは「調子が悪いのは今だけですっ」って管理人に言われたけど。。。
ほんとに頼みますよ。。冷蔵庫の中身が溶けるやないの(ちなみに先日は一晩中停電してました☆)。

最近大分ましになってきたけどね~。

なますて
2012.11.27 Tue l インド生活(生活編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
新築なのに窓枠と壁の間に、約1cm(←ありえない)の隙間が開いていたのを直しにインドボーイズ数名がいきなり来ましたが。。。

隙間は埋めたけど窓の淵の壁を大胆に壊していったよ~!

「一つ直せば一つ壊す」←インド格言。



今日も食べ物の話を書きたいとこだけど、食べてばっかりみたいなので(←ずばりその通り)今日は別のことを書きま~っす☆

インドに来て、渋滞の道を毎日通っているうちに気がついた事。。。

インドのトラックがかわいいよ~☆

手書き(多分筆かなんかで)絵が描いてあったり~。
P1080602 (420x315)

これは宗教的な祝日の時。
皆、車にお花とか付けてたんだけど、トラックは特別ド派手だったよ~!
53394_10151202353494089_1658455623_o (420x315)

すごいよね~。
止まってたトラックを撮ったけど。。。まさかこれで運転はしないよね~?
前が見えないもんね。。。いやいや、ここはインド。
「常識を打ち破れ」的なキャッチフレーズがあるに違いない。
54406_10151202353034089_1546359916_o (420x315)

時折かわいいバイクも見かけるよ~。
P1080643 (420x315)

よ~く見ると、たまにお洒落な国、インド。

ナマステ
2012.11.26 Mon l インド生活(街の様子編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近は料理ブーム(←単に暇?)ってことで、今日はチキンの挟み焼きを作ってみたよ~☆

P1080815 (420x314)

チキンのもも肉に横に切り込みを入れて、ガーリックとサンドライトマト、フェタチーズを挟んでフライパンで焼きました~☆
私の場合、ガーリック・トマト・チーズが絡んでる料理だと大抵満足な味になるよ~。

そしてトマトとアボカドとレッドオニオンでサルサを作ってみました~。
ご飯はもちろん玄米(←健康志向)。

ちなみに、ワイングラスの中身はりんごジュースだよ~ん☆だってお酒飲めないも~ん。
ちょっと素敵な感じがするかなと思ってワイングラスだしてみた♪(←完全な一人遊び)

おいしゅうございました~♪



健康志向といえば、前にも書いたようにインドの野菜は農薬がいっぱいって噂が。
インド人女性にも聞いてみたけど、「そうよ。」とあっさり答えられました~。
でも料理前に2時間水に浸しておけば大丈夫とか。。。うっそ~ん。そんなんで農薬取れる~??

と、いう訳で野菜は出来るだけオーガニックでそろえています。
P1080811 (420x315)

でもね、このプチトマト、1パック20ルピー(約30円)です。ほうれん草は50ルピー(約75円)。

。。。

。。。本当にオーガニックかな~。。。?

ま、知らぬが仏、信ずる者は救われる、馬の耳に念仏(?)って事で食べてるよ~☆



食べ物つながりって事で、ついでに先日ファビやんと行ったレストラン「The Fat Chef」の写真を☆

かわいいロゴ♪
シェフがファットなのかな~?とりあえず、ガリガリのシェフはやだよね~。
P1080785 (420x315)

店内はこんな感じで良い雰囲気。
P1080786 (420x315)

これ、海老とガーリック・コリアンダー(パクチー)炒め。
。。。おいすぃかった~~~♪♪♪
海老&ガーリック&コリアンダーも私の黄金トリオ♪。。。好きっ!!
P1080788 (420x315)

そしてこれはメインのチキン。
このチキンの真ん中にもチーズが挟まってておいしゅうございました。
P1080789 (420x315)


レストランのスコアは。。。☆4.3にしようっ。
海老ガーリックコリアンダーに関しては、もれなく☆5を差し上げますっ
おめでとうございますっ

これは簡単に作れそうだよね~。
ファビやんが帰ってきたらつ~くろっと☆主婦の皆さんも是非お試しあれ~☆

明日やっとファビやん出張から帰ってくるよ~。ポツネンウィーク終了です♪
やった~♪

日本の皆さん、3連休ですね~☆
勤労に感謝しちゃって、良い連休をお送り下さ~い

ナマステ



2012.11.23 Fri l Cooking l コメント (4) トラックバック (0) l top
今週はファビやんが出張中で家にポツネン、だよ~☆



ってことで、家では基本、テレビを見ていま~す。
最近のお気に入りは「Junior Masterchef」☆
Junior_MasterChef_Australia (2)

10歳前後の子供たちが、大人顔負けの料理を作る番組だよ~。
毎回テーマを出されて、例えばカレーとか、イタリアンとか、デザートとか、海老料理とか。
その場でテーマを言い渡されて材料をかき集めて制限時間内に料理を作るんだけど、皆すごいの~。
プロ顔負けの料理だよ~。
で、毎回順位が付けられて、上位の人達が次のラウンドへ進めるみたいな。

「Masterchef」っていう大人バージョンの番組もあるんだけど、こっちは審査員が結構厳しいの。
でもジュニアの方はさすがにきつい事は言わないから味の真相は分からないけど、見た目は
「師匠、私を弟子にして下さいっ!」
的な感じだよ~。
アイデアも料理や食べ物の知識もすごいよ~!

でもほんとは大人が手を入れてるのかな~?
この子供たちはかなりの役者なのかな~?
本当に子供達のアイデアで作ってるならすごいよね~♪

興味があれば、こちらからのぞけます☆(英語だけど)

ナマステ
2012.11.22 Thu l つぶやき(インド編) l コメント (2) トラックバック (0) l top
食べても食べてもお腹がすく。
そんな日ってありませんか?



レッドカレーを作ってみたよ~☆
P1080806 (420x314)

ご飯は玄米♪
おいしゅうございました。

ナマステ
2012.11.21 Wed l Cooking l コメント (3) トラックバック (0) l top
カーテンやさんのおじいちゃんが。。。
カーテンを取り付けに4日連続で来てるよ~。長いよ~



Berbeque Nationっていうレストランに行ってみたよ~。

こんな感じで目の前に、チキンやら魚やら野菜やらの串刺しを持ってきて、好きなオイルなどをつけて食べるよ~。
P1080774 (420x315)

この他にも店員さんが入れ替わり立ち代り色んなものを持ってきて、
「もういいです」って言っても「これ美味しいからっ」ってやたら進められる。。。
店員さんの中で誰が一番客に食べさせたか的な競争でもあるのかな~っていうぐらい。

で、この旗をこうやってカクッと曲げておくと、「もう持ってこなくていいです」ってサインらしいんだけど。
。。。お構いなしでいつまでも持ってきます。

P1080775 (315x420)


そして食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃったけど、ここまでは前菜で、カウンターにビュッフェ形式でサラダとかカレーとかパスタ、デザートがあるよ~。
でもそこに行くまでに既にお腹パンパンだよ~。

でもとりあえずアイスは食べました☆

P1080776 (420x315)


スコア(←急にスコア制に)は、☆4.5です
あ、5点満点ね

「美味しかったですっ。また来ますっ。」(←これ、ファビやんが日本語レッスンで覚えたフレーズ)

最近美味しいレストランを見つけ始めて、ストレスが(食べ物のね)減ってきたよ~☆

ナマステ

2012.11.20 Tue l インド生活(食べ物編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
ディズニーチャンネルでどらえもんやってたよ~☆
。。。ヒンドゥー語かなんかで



ところで。
ついに買っちゃった
うふふ

P1080803 (420x315)

我が家の守護神。
P1080804 (315x420)

玄関開けるとドド~ンといるよ~☆

金色の器にガラスとまりもみたいな飾りを入れといたら。。。
知らないうちにファビやんがお金(コイン)を入れてました。

分かってらっしゃる

ナマステ
2012.11.20 Tue l つぶやき(インド編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
ボッコボコ~☆

歩道なんてこんなことになっちゃってるし~。
P1080513 (420x315)
P1080514 (315x420)

いきなり穴が開いてたりするし~。
P1080517 (420x315)

やめて頂きたい~

外をランニングなんてとてもとてもできないよ~。
そのせいか、町にはジムが沢山あるし、トレーニングマシーンを売ってるお店が沢山あるよ~。

まあ、外を歩いての移動もほとんどないけどね☆

車道にもボコボコだし、スピードを出させないためのバンプも沢山あるから車酔いする人には大変だよ~。
揺れるよ揺れるよ~。まるで遊園地の乗り物に乗ってるようだよ~。

そしてこの町(国?)には横断歩道が殆どないよ~。
なのでみんな、すごい交通量の車の間をぬって道を渡ってるよ~。
でも大概渋滞で、車がのろのろだから大丈夫~。
でも未だに道を渡るの、結構度胸試しだよ~。

なますて
2012.11.14 Wed l インド生活(街の様子編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
インドの人達。ノーの時は首を横に振り、イエスの時も首を横に振るよ~。
正確に言うとイエスの時は微妙に、微かに斜め振りなんだけどね~。
ふにゃふにゃ、へらへらって感じだよ~(←わかりずらい?)



インドに住んでると、日本では考えられない事が多々起きるよ~。
まるでコメディだよ~。

例えば、今まだホテルに住んでるので毎日クリーニングの人が来るんだけど。。。
朝8時半ごろにやってきます。

早いよ~!

そして何ならノックもしないでいきなり入ってきたりとか。
。。。なので今は「Don't disturb」の札を常にドアにかけといてるよ~。

そして掃除の後も、水を置き忘れたり、トイレットペーパーを補充してなかったり。

ある日、トイレットペーパーの補充がされてなかったので、フロントに電話で、

私:「トイレットペーパーがなかったのでもってきてちょ~。」
フロント:「承知しました。今すぐお持ちします。」

そして5分後。。。現れた男子クリーナーの手にはタオルが。。。
ファビやん:「違~うっ。トイレットペーパー!トイレットペーパー下さい~!」
クリーナー:「???これ?タオル??」
ファビやん:「ちょっと待ってて~」
。。。。と言ってトイレットペーパーの芯を取りに行き見せたところ、ようやく分かった模様。
さらに5分後に無事にトイレットペーパーゲットだよ~。



ホテルのレストラン。
朝食ビュッフェは宿泊料に込みなので、気が向いたときはそこで食べるんだけどね~。
オムレツはその場で具を選んで作ってくれるんだけど、一度たりとも私とファビやん両方のオムレツを正確に作ったくれた事がないよ~。

私:「トマトとチーズと玉ねぎとマッシュルームで」
ファビやん:「トマトと玉ねぎだけで」

って頼んで席で待ってると持ってきてくれるんだけど。。。
トマトと玉ねぎだけって、これ以上ないぐらいシンプルな具を頼んだファビやんのオムレツに、チリが入ってたり、チーズが入ってたり。
そして私のオムレツにもトマトがなかったり。。。

毎回こんなだよ~~。
そんなに客もいないんだよ~。
どうしたら毎日毎日間違えられるの~~??!



とある日、ホテルのレストランで夕食を食べました☆
メニューに「グリークサラダ:レタス、トマト、オリーブ、ピーマン、フェタチーズ」って書いてあるのをファビやんが注文。

10分後。
グリークサラダが来てみると、何やらスライスチーズらしいうす~っぺらいチーズが。。。
ファビやん:「これフェタチーズじゃな~い!」

※ファビやん、フェタチーズかモッツアレラチーズ以外のチーズは食べれません。

なので、
ファビやん:「すいません。これフェタじゃないですよね~?」
ウェイター:「フェタです。」
ファビやん:「いやフェタチーズっているのはこういうのじゃないんだよ」
ウェイター:「?」
ファビやん:「シェフに聞いてきて。」

数分後に戻ってきたウェイターが、
ウェイター:「グリークサラダにはフェタチーズは入ってません。」
ファビやん:「いやいやいや。フェタチーズが入っているのをグリークサラダっていうんだよ。しかもメニューにフェタチーズって書いてあるでしょー。メニュー持ってきて!」

。。。結局、更に数分後他のウェイターが来て、「手違いでした。すいません。今日はフェタチーズがありません。」って言われたよ~。

なんだそれ~~???
結局他のサラダに変えたよ~。

更に昨日の夜にもそこでご飯食べたんだけど、私が注文したのが「中華風たけのことコーンの炒め物、インドネシア風チキンソテー付き」。
注文10分後、ライスと中華風炒め物がきて食べ始めたよ~。なかなか美味し~☆
ファビやんの料理も全部きて、一息ついたとこで「あ、チキンソテーが来てない」って気づいたから、ウェイターさんに「チキンソテーはまだ~?って聞いたら、「あなたのメニューはチキンか野菜かを選べるんだよ。あなたは野菜を選んだんです。」と。

。。。いやいやいや。
。。。いやいやいやいや、ちょっと待った~~~~!
私:「メニュー持ってきてっ!

確かに野菜炒めとチキンソテー付きって、”付き”って書いてあるよ~!!!ほら~!
ちょっとシェフに聞いてきて~~!

。。。結果、シェフとまた他のウェイターがやってきて、
シェフ:「ごみんに~。間違えちゃった~☆」
私:「いや別にいいですよ~
ウェイター:「いつチキンが欲しいですか?今すぐ欲しいですか?」

。。。。はぁぁぁぁ~~~~????
今すぐ欲しくなくていつ欲しいんだよ~~~!!他のものは全て食べ終わってチキンを待ってるんだよ~~~!

私:「ハイ。今すぐっちょ~だい!!

ってな感じで無事に来たチキンはとっても美味しゅうございました~☆


こんなエピソードは数知れないよ~。
首をくねくねさせて「イエス、イエス」とかいうけどさ~、何がイエスなんだい~~??
もう完全に言葉の問題じゃないよ~~。
って事でインドコメディは続く~☆

ナマステぃ!




2012.11.13 Tue l インド生活(生活編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
あ~納豆が食べたい。すき焼きと寿司と焼肉が食べたい。



という訳で、今週はDiwaliというインドのクリスマス的な週で、連休の人が多いよ~。
私は学校が休みなので、ドライバーさんにはお休みをあげたって事で、一日引きこもりだよ~☆

先週から何だか頭がくらくらするので(多分貧血?)、「本来肉食なのに肉食べてないからかな~?」と思って昨日アメリカンなレストランでビーフのステーキを頼んだら、超~~まずくて残しました~☆
和牛が恋しいよ~♪

でもさっきウォーキングをしたらクラクラが治った~☆
気持ちの問題~?

さて、こっちにもCalifornia Pizza Kitchenがあった~~♪♪♪
これ、まさにアメリカのレストランで川崎にもあるんですが、川崎のは美味しいよ~~~♪

ってことで、ちょっと前に試しに行ってみました~。

バンガロールで私の一番お気に入りのショッピングセンター「Phoenix Market City」。
ここにはZARAとか、GUESSとか、Accessorizeも入ってるよ~♪
P1080674 (420x315)

おもしろい事にこっちでは必要ないのにちゃんとコートとかブーツとか冬物が売ってる~。

さてCalifornia Pizza Kitchen。
カプレーゼサラダ。。。でかい。
これ一皿でお腹一杯です。
P1080681 (420x315)
美味しいけど、モッツアレラがイマイチ。

こちらはファビやんの頼んだ、野菜ソテーサラダ。
こっちもドデカイ。
P1080682 (420x315)

そしてメインにはサーモンのジンジャーソイソースを頼みましたが、「40分かかりますけどいいですか?」だって。
。。。なんでそんなにかかるんだ??これからさばくのかい??
とりあえず頼んだけど。
P1080684 (420x315)

まあまあだね。

一個一個の値段は300とか400ルピーとかで安いんだけど、10%の税金と5%のサービス税とか訳の分からないTAXを一杯取られて、結局大して安くない。。。
日本よりは安いけどね。

でも日本の方が美味しいよ~(←きっぱり)。

川崎に行ったら是非California Pizza Kitchen行ってみてね~☆ラゾーナの中だよ~♪

なますて

2012.11.12 Mon l インド生活(食べ物編) l コメント (5) トラックバック (0) l top
こっちではもっぱら車移動で完全な運動不足なので、最近泳いだりしてるんだけど、
今泳いできたらクラクラしてきちゃった☆



先日、こんなかわゆい私好みのサンダルを見つけたので、即買いました~☆
なんと1900円ぐらいだよ~安い~

P1080677 (420x315)

でもね、履いて15分後に指の間の部分が取れました

。。。やっぱりそうなの?インドよ。。

そういう事でただいま修理中

ナマステ
2012.11.08 Thu l インド生活(生活編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
ゴアでの食事だよ~

気分のせいか、なんだかとっても美味しかった~


ホテルでの食事はね~、もちろん。。。
P1080713 (420x315)


カレーだよ~。大変おいしゅうございました☆
P1080715 (420x315)


そしてホテルでの朝食はココナッツパンケーキ☆
中に砂糖をからめて焼いたココナッツが入ってます。これは結構美味しかったけど、他の朝食メニューは勘弁してほしい感じだったよ~。
P1080719 (420x315)


インドでよく見かけるバター。色んな乳製品にこのマークが。
かわいいんだか何だか良く分からないよね~。インド的センス~。
P1080716 (420x315)


町中でフラっと入ったレストラン(食堂的な?)でトマトオムレツを頼んだらこんなのが出てきた~。
卵にジャガイモか豆(どちらかは不明)が入ってて、意外とヘビー。
P1080720 (420x315)


これは米粉から作ってるパンみたいなもの。名前は忘れちゃった~。でも地元の人達、結構これを頼んでたよ~。
P1080721 (420x315)


これはドーサ(確か←あいまい)。この薄い皮の間にカレー味のジャガイモが入ってます。
とりあえずカレー・ジャガイモ率高し。でもこの皮美味しかったよ~。
P1080750 (420x315)


フレッシュオレンジジュースを頼んだら、こんなのが出てきました。
。。。これ、ほんとにオレンジかな。。?柑橘系の味がする気はするけど。
P1080739 (315x420)


怪しい飲み物が多いので、ライムソーダかライム水的なものが確実なんだけど、
必ずしょっぱいのか甘いのかって聞いてくる。
塩を入れるか砂糖を入れるかって事ね。
。。。どっちも不味いので、必ず”何も入れないで”と答えますっ。だってしょっぱいのは急性で高血圧になるよってぐらいしょっぱいし、甘いのは急遽糖尿病になるぐらい甘いんだよ~~~!
何も入れないでて言うのを忘れると、勝手にどっちか入れてきて飲めない羽目に~。
P1080743 (315x420)


こちらはギリシャ料理や(なぜゴアでギリシャ?)で食べた魚。
。。。何の魚だっけな~。とにかく美味しかった~。ゴアに行ったら是非このレストランに☆
レストランの名前はThalassaだよ~。
ビーチ沿いで、全て外の席。夜はキャンドルのみのライトなので、すご~~~く素敵だよ~♪
P1080746 (420x315)


その辺のウェスタン&インディアンのレストランに入るとパスタとかも食べれるんだけど、結構はずれもあるので結局インド料理が確実なんだよね~。
で、結局カレー&スパイスの食べすぎでお腹の調子が悪くなるよ~~。

なので今週はカレー絶ちしています。

なますて



2012.11.07 Wed l インド旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ゴアでマーケットに行ったよ~。

マーケットと言えば。。。バンガロールで行ったマーケットが汚くて、魚が日光の下で氷も無しに売られてて、臭くて思わず無口になる苦い思い出があるので、かなり覚悟しながら行ったんですが~。

ゴアのこのマーケットは全然綺麗で、食べ物だけじゃなくアクセサリーとか色々なものも売ってて、超~~~楽しかった~☆

スパイスがカラフルで~。
PB021088 (420x315)

アクセサリーも可愛いよ~。
PB021093 (420x315)

でも見てたら、いきなり両足にアンクレットを付けられて、2個で1000ルピーとかって言ってきたの~。
だから1個でいいんだよ~。1000ルピーは高いよ~。と言ったら、
”インド人は2個付けるの!”
”じゃあ2個で500ルピーでいいからっ”
って強そうなおばはんにいいくるらめ、とりあえず2個500ルピーで買ってみたけど。。。

他のお店じゃ1個100ルピーで売ってるじゃないのぉ~~~!!
。。。勢いあまって買っちゃいけないのね。
勉強になりました。

野菜売り場では人が野菜に埋もれてる~。
PB021094 (420x315)

ガーリック仙人(←命名)。
PB021100 (420x315)

子供もお買い物~?。。。ていうか、この髪型良く見かけるんだけど、”ココナッツの殻かぶってます”風だよね。
PB021097 (420x315)

グリーンも鮮やか~。とても農薬三昧とは思えないね~。
PB021096 (420x315)

この秤も大活躍。
PB021108 (315x420)

金物おじさん。
PB021110 (420x315)

でたっっ!!肉売り場っ!見えづらいけど、床に座って肉切ってるおじさんがいるんだよ~。
その床の肉は売るのかっ??っていうミステリー。
PB021113 (420x315)

10代ぐらいの女の子達が花輪を作ってたよ~。かわいい~。
PB021115 (315x420)

そしてこっそり写真を撮ろうとしたら、男の子が気づいてポーズ~。
きゃっわいい~☆
PB021116 (420x315)

勝手に写真を取ったら”金払いやがれっ”って怒られるかな~とドキドキしながら撮ってたけど、誰にも何にも言われなかったよ~。皆目立ちたがり屋さん☆

そしてね~、写真を撮るのを忘れたけど、チキンが丸ごと生きたまま売ってて Buy one get one free って言われたよ~。
。。。いらにゃ~い☆

ナマステ~
2012.11.06 Tue l インド旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
11月1日が祝日だったので(誰かの誕生日)ゴアに行ってきました~

バンガロールよりも暑く、海沿いの町なので魚も美味しいよっていう街です。
緑が多くてジャングル~って感じだったよ~。
そして昔ボルトガル人が住んでたらしく、家がちょっとボルトガルちっくでカラフルで可愛かったよ~。

バンガロールよりも空気はいいし、田舎なのに道が結構整備されててバンガロールみたいにボッコボコしてない。
バンガロールは道がガッタガタなんだよ~。車酔いする人には大変かも~。

とりあえず今日はゴアのビーチ的なとこと街的なとこを~。

これが泊まったとこだよ~。
PB041189 (420x315)

リゾートって感じでしょ~。でも結構小さいんだよ~。
ゴアにはロシアからのパッケージツアー用チャーター便が発着してるらしく、ロシア人がいっぱいいたよ~。
PB041190 (420x315)

ビーチの砂は日本的に茶色だから、真っ青な海~!って感じじゃないけど、それなりに綺麗。
PB021144 (315x420)

そしてやっぱりね~。。。。

。。。牛がいるよ~。
Cows on the beach.
PB021134 (420x315)

さすがインドだね~。
PB021136 (420x315)

これは隣のビーチ。
水が茶色いよ~。
PB041184 (420x315)

こっちにもやっぱり牛が
PB031178 (420x315)

そして街には教会も沢山あったよ~。
PB021050 (420x315)

教会の敷地内にこんなに曲がった木が。
どうしちゃったのかね~。
PB021082 (420x315)

お店の壁はまっ黄っ黄~。
PB021048 (315x420)

あちらこちらの都市にマハトマ・ガンジーという名前の道が~。
さすがガンジーだね~
PB021046 (420x315)

インド的マネキン。
インド的男前。
インド人もびっくり。
PB021040 (315x420)

そんな感じ~。

今のところ楽しそうなインドばっかり書いてるけど、そのうち心折れる感じのインドも書くよ~。
うふふ~

ナマステ
2012.11.05 Mon l インド旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
