--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
という訳で(?)、最近の自分ニュースをまとめてアアア~~ップ

インド生活に向けてkoboを買いました。
ピ・ン・クうふっ
kobo.jpg

これでインドで日本語の本が読める。
我ながらいい買い物をしたと思います。


そして昨日はお台場にあるレストラン、Billsに。
前からず~~~っと行きたかったんですが、いつも混んでで諦めて帰ってました。。
そしてファビやんが既に日本での仕事は終わっていて休みだったので、ちょっと早く行って並んでてくれて、wたしが着いた3分後に入れました。
ありがとうファビファビ~

ず~~っとず~~~と行けなかったので、意地になってど~しても行きたかったお店。

。。。

。。。

。。。。。。。



お~~いすぃ~~~~


白身魚とケッパーとピンクグレープフルーツのカルパッチョ
ケッパーのやつ、ちっちゃいくせにいい味出してやがりました。
bills1.jpg

ズッキーニのフリッター
塩加減がいい感じ。
bills3.jpg

野菜のソテー
只者じゃない味がするぅ~。
bills5.jpg

バターレタスとアボカドのサラダ
バターレsタスって何だ~~?でも美味しい~~。
bills6.jpg

そしてメイン。
私はチキンのフライ。これ、衣にパルメザンチーズが入っていて、超クリ~ミ~なマッシュポテト。
bills4.jpg

そしてファビやんのメインはマグロのソテー。
こっちを注文すれば良かった。。。
と思うほど美味しかった。。

悔しいのでそれは黙っておきました。
photo (8)


Billsは、フワッフワッのリコッタパンケーキが有名なんですが、

。。。食べてません。
次に日本に帰ってきた時にこの1年越しの(短っ!)野望を叶えたいと思います。


そしてそして、ついにファビやんのアパートも引き払いました。
思えば始めてファビやんの部屋に行ったとき、”46階になんて10分以上いられるかっ!”
なんて思ったものですが、その後高さにも慣れ(慣れってすごいですね)、沢山の思い出のあるところを離れるのはちょっぴり寂しかったです。

楽しい思い出をありがとう。
bloom.jpg

そしてそして、ファビヤンは本日、一足先に日本を出発しました。
1週間後にヒースロー空港で集合します。

てな訳で、当分会えない友達達にもしばしのお別れをした8月でした。
本当に良い友達に恵まれています。
感謝感激雨あられ(←信じがたい文面ですが本当に感謝しています)。

そして明日はマキキさんの結婚式パート2インジャポン
楽しみ

。。。ということは私の仕事もあと1週間。
やっぱり時は確実に過ぎていくのね。

とセンチメンタルジャーニーな感じで今日は終了です。

ナマステ


2012.08.31 Fri l Restaurant l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日は会社の送別会。

私だけのじゃなくて、もう一人カナダに帰ってしまう人がいるのでご一緒に。
そして私の後任の人の歓迎会をかねてタイレストランへ行きました。

私はまだあと2.5週間働くのですが、なんだか改まって会が催されると複雑な気分。

そして皆さんのメッセージの入ったカードを頂きました。
ボスが自ら買いに行ったらしく、さすが外国人チョイス、超和風。
card.jpg


プレゼントとして商品券まで頂きました。
ラッキー。

そして本日は超眠い中、会社へ行き、本日中に達成したかった事が一つ。

それは。。。

おねだり~

これ、お客さんへ配る用の飛行機のモデルなんですが、いつかもらって部屋に飾りたいともくろんでおりました。

昨日送別会をやって頂き、商品券まで頂いたのに更に追い討ちをかけておねだり。

私 :”お願いがあるんですけどぉ~”
ボス:”なんだい?”
私 :”あの飛行機のモデルをもらってインドに持って行きたいんですがぁ~”
ボス:”あ~、いいよ。CRJ(違う飛行機のタイプ)も持っていっていいよ”
私 :”え~。いいんですかぁ~?ありがとうございますぅ~”

的な。
予想通りの大成功。

インド人のボスなので、”インドに持って行きたい”って台詞が聞いたのかしら。

早速箱から出して写真撮ってみました。
Q400.jpg

もう一つ。
CRJ.jpg

そしてサクっと箱に戻しました。

このままインドに発送。

ボス、時々イラっとしてごめんね。
。。。と最後だけ心の中で反省

なますて



 
2012.08.21 Tue l 2012夏 l コメント (7) トラックバック (0) l top
そして8/11は東京湾花火大会。(今更の更新)

なんとですね〜。友達の部屋からお台場が丸見えなんですね〜。
実はファビやんと同じマンションなんですが、ファビやんの部屋は反対側を向いていて、花火は見えません。

で、その友達がホームパーティーを開いてくれたんですね〜。

みんなお酒やら、食べ物やらを持ちより。

花火の時間にバルコニーにでて、た〜まや〜。
odaiba hanabi2


花火丸見え。
odaiba hanabi


そしてレインボーブリッジ丸見え。
Rainbow.jpg


お美しゅうございました。

そしてこのパーティーはサヨナラパーティーでもあったんです。
ファビやんのプロジェクトチームがプロジェクトを終えてそれぞれ次のプロジェクトに行きます。皆次の行き先はバラバラです。
この日の時点でも既に数人日本を発っていたしたが、このつぎの週も何人か日本を離れました。

楽しい人達なので、何だかやっぱり淋しいです。
彼らはまた何年かして、別のプロジェクトで一緒になる可能性はありますが、とりあえずはサヨナラです。

ちなみに、所々で白眼をむき、話す時に夢中になると舌をペロペロ出すゴキゲンなファビやんのボスはインドへ一緒に行きます。

ここでお見せできないのが残念。

ペロペロ。

ナマステ
2012.08.17 Fri l 2012夏 l コメント (3) トラックバック (0) l top
久々っのブロギング~

今までは仕事中に(すいません)、もしくは仕事の始まる前(始まった直後)とかに誰もいない時にこっそりと、ひっそりとブログを書いていたので割と頻繁にアップできたのですが、今週から私の後任の人が来ており、引き継ぎが始まっていて一人になる時間がありません。。。
そして仕事も楽になるはずが想定外の仕事が舞い込んで、忙しいったらありゃしない。

そして週末は色んなこと(なんて大雑把)をしていて時間がないし、家のパソコンは調子悪いし、ファビやんの家にいる時はなんやかんややる事があるし、夜は疲れて9-10時には寝ちゃうし(寝なきゃいいって話)。

ブロガーの方々は仕事をしながらなんであんなにアップできるんでしょう。。。?不思議&尊敬。


さて。
先週末はイベントが目白押しでした。

まず金曜日。
両国国技館でWWEというアメリカのプロレスを見てきました。
ファビやんの熱いプロレスへの思いにお答えして(?)行ってみました。

国技館で、”国技”の”館”でプロレスやっていいんだ~。。。的な。

相撲も見に行ったことがないので初国技館。

ここで千代の富士(古っ)やら貴乃花やら曙やらが相撲してたのか~。。。的な。

そしていざプロレスが始まると面白い!
嘘過ぎて、コメディすぎて面白い。

だって”なんで相手が飛んでくるまでそこにスタンバイしてまってるのぉ~”みたいなのとか、”なんで自分からキックされに飛んでいくのぉ~?”とか、”ガンガン殴ってますけど、明らかに当たってないですよねぇ~”とか。

更には、手に肘までのコブラの手袋をつけて、そのコブラが相手をヅンヅン突っついて倒してしまう的なコメディも。

結果、笑いっぱなしの2時間でした。


とっても楽しゅうございました。

と、中途半端な感じで今回は終了。

ナマステ
2012.08.14 Tue l つぶやき l コメント (3) トラックバック (0) l top
友達の友達ご夫婦(み~んなファビやんと同じ会社)がバンガロールに住んでいるんですが、
その人達が日本に旅行に来ているとの事で一緒にご飯を食べに行きました。

彼らは既に2年住んでいるそうです。

そしてもちろん、私とファビやんの質問の嵐。

結論(←早っ)

1.エキスパット居住区でも電気はよく止まる。(結果→電化製品がすぐ壊れる)

2.野良犬、野良猫は沢山いるが決して凶暴ではない。(でも狂犬病の予防接種は勧められました。何故だ。。?)

3.道路のホコリ・ダストがすごい。

4.最初のうちは頻繁に具合悪くなるだろう(ひょえ~)。

5.治安はいいが、持ち物がら目を離したらいらないものだとみなされる(=盗まれる)。

6.日本人も結構いる。

7.例えば何かの修理とか頼むと”1時間後に行きます♪”とか行っておいて、24時間待たされることもある。(まじっすか?)

8.やっぱり渋滞はひどいそうだ(牛渋滞含む)。

9.例えばピザのデリバリーを頼む時、ほんのちょっとお金を多くつむと(1ドル程度)ありえないぐらいのスピードで届けられるそうだ。但し。お金を多く積みすぎると、さらにすごいスピードでデリバリーされるのでピザが完全に焼けてないとか。。。

10.ウエスタンなショッピングモール、レストラン、カフェ等はそこそこある。日本食レストランもある。


。。。とりあえずそんなとこでしょうか。

会社の前の風景の写真や、彼らに家の前の写真も見せてもらいましたが、緑があって素敵でクリーンな感じでした。
とりあえず安心。

死体がごろごろ落ちているとか教えてくれたそこのあなた!
大丈夫です。

ナマステ
2012.08.08 Wed l つぶやき(インド編) l コメント (6) トラックバック (0) l top
先週末はお台場の大江戸温泉に

お初(←意外)
夏に温泉は期待を裏切らず暑かった。。。
oedo.jpg


浴衣も借りれて、何種類かあるので選べます。
内装も江戸な感じで。
oedo2.jpg

しかし中では温泉につかるか、食べるか、マッサージするかしかないので
。。。やっぱり食べ続けました。

インドには温泉はあるのか。。(←ないと思う。暑いもんね。)

ナマステ

2012.08.07 Tue l 2012夏 l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日は横浜の花火に行ってきました

17:30頃に着きましたが、周辺は既にすごい人。。。

何はともあれ腹ごしらえ

桜木町駅の下にあるBubby'sとかいうダイナーちっくなレストランへ

内装もアメリカンな感じで素敵
Bubbys8.jpg


そしてチキンは裏切らない
bubbys2.jpg
bubbys.jpg

ファビやん、”これ自分達で作ったって言えっ”とデビルな事を申しておりました
しかし正直者の日本人はそんな事は書きません

そしていよいよ花火
あまりの混み具合にビビって、駅の近くで見ることにしました。

こんな感じでた~まや~
fire.jpg


大きい花火は高く上がるのでキレイに見えるのですが、小さい花火はインターコンチネンタルの影になってしまい、ほとんど見えませんでした。ハート型とかニコニコマークとか。。。かすかにちらりと見えましたが。

そして狂った様に打ち上がり
fireworks3.jpg
 
まるでインターコンチ大爆発風。
fireworks1.jpg

でもお美しゅうございました


話は変わりますが、行きの電車で桜木町駅を降りた時に、中学生ぐらいのボーイズ3人がやくざちっくなおっさんに絡まれてました。

ボーイ:こんでたからちょっと引っかかっちゃったんだよ。。(普通な感じで。決していきがった感じではない)
おっさん:なんだこら~!#$%&’!#*

てな感じでやり取りをしており、駅員さんが駆けつけたのですが、そのうっすら弱そ~な駅員さんは、一人じゃ拉致があかないという感じでセキュリティの人(花火だったので沢山いた)に連絡しに行ったのですが、さらにそこからセキュリティが他に連絡をし始めて、そのおっさんを止めるのにありえなくくらい時間がかかってるのですっ!!
そうこうしている間に、おっさんはボーイズの一人の鼻・口あたりにパンチを食らわせました!!!

実際に何があったかわかりませんが、こんな中学生相手にちょっとぶつかられたとか何かが引っかかったとかでこんな事するなんてありえないっ。
そしてきっと、そういう時の対処の方法が駅員・セキュリティの中で決まっているとは思いますが(何かあったらまず誰かに連絡するとか。一人で止めに行かないとか)、あんなんでは対処が遅すぎる!!
もちろんそんな対応は大変で危険でしょうけど、もっと何とかなりませんか?駅員さん&セキュリティさん。

私にはそのボーイズと同じ年ぐらいの甥っ子がいるので、その事件がかなりショックで花火の最中も帰りの電車でも考えてしまいました。

そしてもし自分に子供ができたら、”相手が話の通じる相手じゃなかったら(基本的に絡まれるシチュエーションでは話は通じない相手ですね)相手を逆なでしないように必要であれば例え相手が100%間違っていても謝ってしまえっ。そしてどうにかして逃げろっ”と教えようと心に誓いました。

そんな事で怪我、またはもっと悪い状況になったら取り返しがつかない。
そんなのどんなに屈辱を感じたとしても戦う価値は全くないっ!と思います。

ちなみにファビやんは同じ意見。でもそう教えるのはある程度大きくなって判断ができるようになってからだと。

そしてアメリカ人の女子友に話したところ、彼女は
”私の息子だったら、そいつ見つけて殴ってきていいわよって言うっ!”
との事でした。。。お国柄でしょうか。。?

そんな感じで花火やお祭りは楽しくみたいですよね

インドにも花火大会あるかな。。。?
ないだろうな~。。

ナマステ
2012.08.02 Thu l 2012夏 l コメント (6) トラックバック (0) l top
