--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近作ったもの

”ナスとカリフラワーをローストしてから入れました。お豆もねサラダ”
。。いつものようにボールのまま出しちゃうよん
sala.jpg
sala2.jpg

”ラタティーユ。お豆もね
こちら結構おいしゅうございました。見えませんが卵も入っとるよ
lata.jpg

”タンドリーチキン&得意のガーリックブラウンライス&蒸し野菜、ちょっとトマトがぐちゃぐちゃね、風”
こちらもかなりのヒットでございました。
chicken.jpg

もちろん全てファビやんアイデア

タンドリーチキン=インドつながりっ=インドブログっ(く、苦しいインドつながり。。)

なますて~
2012.07.31 Tue l Cooking l コメント (3) トラックバック (0) l top

昨日は隅田川の花火の日でした
ファビやんの会社の人のマンションから、花火が見えるということで
ご招待頂き、行ったのですが。

その部屋は24階で確かにスカイツリーなんかも見えるナイスでクールなロケーションなんですが。

花火がかなりの小ささで見えました
549131_10150968168707543_468761303_n[1]

写真中央にうっすら丸い影が見えるのが花火

もちろんあの胸躍らせる”どど~んっ!”なんて音は聞こえませんでした
でもまあ、小さいですがお美しゅうございました

そして美味しいお料理やお酒も出して頂き(写真とるの忘れた←いつも
家のなかにはこんなプリプリプリチーな仲間たちも
526562_10150968171257543_16467330_n[1]

この子たちの出身はというと、
前日に会社で地元のお祭りに参加しお神輿を担いだらしいんですが、その後にちょっとしたパーティーがあってそのデコレーションだったそうです。

見たままこの子たちは風船なんですが、足の部分が紙でできていて少し折ってあるんです。
風に揺れるとまるで歩いているように動く。。。きゃわいい~っ!フォーリンらぶっ!

欲しかったんですが、会社の人なのでとりあえずおねだりはしませんでした。
花火シーズン始まったばかり。
まだまだ花火ネタは続きます

ナマステ
2012.07.29 Sun l つぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
このブログのサイトは、ブログランキングが見れるのですが
海外情報カテゴリー(私もこのカテゴリー)のとあるランキングの上位の人のブログをのぞき見してみたところ、
NYに日系アメリカ人のだんな様と住んでる日本人女性のブログがあって
そのブログは基本、レストランとか自分で作った料理とかをアップしているフード系+彼女の生活的なブログなんです
で、旦那さんを”くまちゃん”と読んでるらしいんですが
必ずブログの最後に

「くまちゃん毎日ありがとう」

と書いてあるんです。毎回っ。
何だかこれはすごいな、と。

私、たまに負のスパイラルに勝手に迷い込むのですが
きゃ~(意味不明)

最近は環境の変化だとかインドの準備だとか(←これは精神的に勝手にやられてただけで実際は大してやることはまだない)他にも色々日々のもろもろのこととか
まあ、いたって普通なことなんですけど。

そしてファビヤンにプチキレ(本当に”プチ”か、、?)をしたりしちゃったりなんかして



そしてとある私の女の子の友達がなげいておりました
最近、沢山の男子とおデートをするけど、皆どこかおかしいとか
ご飯食べに行っても何もその子に聞かず勝手に注文する人とか。
年齢が若すぎる人とか。大変だな~。

確かにいろんな意味で自分にぴったりの人に会うのってミラクルだな~と
そして色々な意味で良くしてくれてるファビヤンに感謝しなきゃな~と思いました

と、言うわけで、まねっこで

ファビヤンいつもありがとう

(でもこのセリフは今日のみです。パクリすぎなので
(そして彼は日本語読めません)

ナマステ~
2012.07.27 Fri l つぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
ファビやんのヘルシー生活が続いています。
が、さすがの彼も甘いものとか、食に変化が必要なので自分でパウンドケーキを焼きました。
その名もヘルシーアーモンドココナッツパウンドケーキ!(←そのまま)(←勝手につけた)

まず、卵とココナッツオイル、砂糖は不使用なので甘味料のステビアを用意。
アーモンドもくだいておいて。
photo0.jpg
狂ったようにまぜるっ
photo (1)
そんでもってcoconuts flour投入
photo (2)
さらにグルテンフリーのwhole wheat flour(確か)投入
photo (3)
ココナッツミルクも入れて
photo (4)


そしてベーキングパウダーとバニラエッセンスも注入
photo (6)photo (7)
焼くこと30分ぐらい?(←記憶喪失)
photo (8)photo (9)

外はサクサク中はしっとりなパウンドケーキの誕生ですっ

結果⇒まったく甘さが足りないので買ったゴマペーストをつけて食べるらしい。。。
でもお上手でした

ナマステ




2012.07.24 Tue l Cooking l コメント (4) トラックバック (0) l top
う~ん。。。何だか気分がスカッとしないのは何故でしょう。。

という訳で(?)景気付けに、夏の(仕事を辞めた後の)旅行が決まりました
3週間の長旅です

①イギリス
ロンドンへファビやんのお姉さんの双子ちゃんに会いに
楽しみ

②ノルウェー
ファビやんの友達夫婦に会いに初北欧

③トルコ
何とかっていうビーチリゾートと(←記憶喪失)、イスタンブールへ

④南イタリア
レンタカーでぐるっと1週
噂の(?)アマルフィとか
アルベロベッロとか。。。アルベロベッロって(←言いたいだけ)

という訳で盛り上がって行きたいなと

ナマスティ~
2012.07.20 Fri l つぶやき l コメント (3) トラックバック (0) l top
インドに行ったらしたいことリスト

☆ガーデニング
庭でこんなお花や(↓イメージ。完全にインドじゃない)
k1433867323.jpg
野菜なんて作っちゃったりなんかして、食べちゃったりなんかして
(↓イメージ)
HarvestBasket300.jpg

で、庭でご飯なんて食べちゃったりして
たっのしそ~


☆ヨガ
本場でヨガを堪能
こんなお師匠さん達が教えてくれると。。(↓完全な妄想)
Yoga-Masters-Top.jpg

こんな素敵な感じになっちゃうのかしらん
3386259506_558065165c.jpg

☆アユールヴェーダ
学んでみたい
アーユルヴェーダはサンスクリット語でayus「生命・寿命」と veda「知識・科学」の意味からなる言葉で、個人の体質や気質に合わせて肉体と精神のバランスを整える事によって自然治癒力を引き出すことを目的としたインド医学だそうです。
インドにおける伝統的な自然治癒体系で、肉体と心と魂の三つの要素がバランスよく維持するための指南書らしいです。

う~ん健康おたく~ぅ

とりあえず今思い浮かぶのはそのぐらい

なますて

2012.07.18 Wed l つぶやき(インド編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近作ったもの

”いんげん豆とアボカドのサラダデカボールにいっぱいそのまま食卓に出します風”
food1.jpg
salad1.jpg

”グリーンカレー玄米リゾット”
food2.jpg

”インゲン豆・ヒヨコ豆・サーモンサラダナチュラルヨーグルトソース”(盛り付けが悪くてサーモンが見えない)
food3.jpg

そして最後に”蒸し野菜鍋ごと出しちゃうもんね風ナチュラルヨーグルト&ハーブソース”
food4.jpg

こんな感じでヘルシーヘルスィー

いかにも私が作っているように書いてますが。。。
基本何を作るのかアイデアを出すのはファビやん。
どうやってつくるのか調べるのもファビやん
それについて、”あれも入れよう、これも入れよう”とちゃちゃを入れる私
という構成で料理が成り立っております。

最近、カレーもスパイスから作っていて、かなり美味しく出来てるのですが

。。。写真撮るのをいつも忘れます

ナマステ
2012.07.17 Tue l Cooking l コメント (4) トラックバック (0) l top
さて、インド情報なんてまだあるはずもないので、上海をアッップ

初中国。
上海は近代的な都市とはいえ、結構パンチありました。

まず空港からタクシーで町の中心地のホテルへ。
途中ハイウェイで早速、事故でぺちゃんこになってる車を見かけたり。
こんな感じでお構いなく走っている車を見かけたり。↓
P1070659 (480x260)
クラクションは鳴らし放題。この国には交通違反って言葉はないのかしらん、ていうぐらい交通事情は強烈でした。信号は大体(あくまで大体)守ってるようでしたが、”歩行者優先”って言葉は彼らの辞書にはないらしい。
横断歩道を渡っている時に、曲がってきた車が私の足の2センチ前を通っていく。
譲る気ゼロ

ですが観光はかなり楽しい

こんな中国風(中国だって)な建物達。
P1070680 (480x640)
P1070789 (480x640)

こちらは有名な景色。
上海の丸の内(←勝手に名づけた)。
丸いものがついてる不思議な形のビルはテレビタワーらしい。
P1070832 (480x260)
100階建てぐらいのビルがいくつもあり、この↓左の青いライトのビルも100階建てですが、右の工事中のビルは左のビルより高いビルになるそうです。
これまたおっとろしー。
P1080045 (480x640)


こちらは川を挟んで向かい側にある外灘(バンド)。夜は夜景がとてもビューティフルあんどワンダフル
P1070834 (380x260)

こちらは昼間の人民公園。みなさんなにやらポーカー的な?ことをやっていたり、踊っていたり、太極拳をしてる人たちも見かけました。
P1070980 (480x260)

おじさんは笛や太鼓を演奏し、おばさんはそれに合わせてご機嫌に踊る、ご機嫌な国です。
P1070756 (480x640)


そして夜は”これでもかっ!!”って程に煌びやか。
P1070960 (480x260)
これ以上ないぐらい煌びやか
P1070771 (480x260)
うるさい程に煌びやか。
P1070766 (480x260)

そして↓こんな日本の昭和初期(知らないけど)みたいな場所もあり。
P1070703 (480x260)

中国の犬服を着る
P1070702 (480x260)

タクシーは殆どのドライバーは英語は一切分からず(99%)、怒っているような口調で話します(90%)が、とても安い。
初乗り=百何十円の世界

そして地下鉄はとても近代的。
日本の電車のように車内にモニターがついているし、時間とおりに運行していました。関心
P1070722 (480x260)

中国は古いものと近代的なものがミックスしていてとても楽しかったです。

という訳で、きっとそのうち上海Part2をアップします。

ナマステ~
2012.07.16 Mon l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
そういえば先週末(の事を今更書く)、表参道のオーガニックレストランBROWN RICE CAFEに行ってきました。

これもヘルシー食生活の一貫でいってみましたが、メニューはもちろん全てオーガニック。
ご飯も玄米だし、メニューも野菜や豆腐中心でとってもヘルスィーです。

店内は小さいですが、ナチュラルでおしゃれな感じ♫
brown rice cafe 1
↑あ、なんかこの写真だと、その辺の食堂に見えますね。。
この写真じゃおしゃれさが伝わらないので詳しくは上のお店のリンクを。

私は豆腐サラダと玄米ご飯を頼みました。
brown rice cafe 2
頼んでみたものの、超腹ペコだったので”こんなんで足りるか~っ!!ふんっ!(←鼻息)”とココロの中でシャウトしましたが、意外や意外。お腹いっぱいになりました。(実は彼の豚汁も丸々頂きました)

野菜が美味しい。
豆腐もまろやかな味で美味しい。

デザートは食べませんでしたが、豆腐を使ったものとかがあって美味しそうでした。

何かの記事で、自然の野菜は腐らないと書いてありました。
畑で収穫しなかった野菜にはカビが生えません。ただ乾燥してカスカスになって土に帰るだけだと。
カビが生えるのは農薬のせいだと。

そうなのかな~。とりあえず私は今の所は全ての食事をオーガニックにする予定は一切なし。

でもこんな感じの食生活をしてたら、お肌きれいになるのかな~?
なるといいな~。

全然関係ありませんが、店の前にこんなポンプ(?)的なものがあって、
brown rice cafe 3
何か可愛かったです☆


お気づきかと思いますが、レイアウトを変えました。
そして今回は絵文字を辞めてみました。なぜならちょっと面倒だったから。ただそれだけ~。

ハイ。ガンガン変えていきますよ~。
そしてブログの方向性が定まってませんよ~。
そして今回もインド全く関連なし。。

一応海外情報カテゴリーに入れてるので、次回は上海の写真でもアップしようかな。。今更ながら。

ちゃお~。

。。。やっぱり絵文字がないと淋しいな。



2012.07.13 Fri l Restaurant l コメント (2) トラックバック (0) l top
ヨガマット買いました。

おうちヨガ用。

まだ1回しか使ってません。
それまでは、バスタオルでの荒修行。

そして先生はYOUTUBEのヴァレリー先生(←誰?)。

photo (1)

ナマステ
2012.07.12 Thu l Exercise l コメント (6) トラックバック (0) l top
インドは川に死体が浮いてるとか(←ほんとかも)、野良犬だらけとか(←これはほんとらしい)、トイレは地面に掘った穴だとか(←これもありそう)、生水は駄目とか(←当たり前)おっとろしい話はよく聞きますが、何よりも私の中での最大のミステリーは。。。

インド人はホントに左手でお尻を拭いて右手で物を食べるのか~~~っっ???!!!

って事です。ハイ。

だっていくら御用をたした後に手を拭くなり洗うなりしたって。完全に綺麗ではないですよねっ。
食べるときに右手しか使わないって言ったって、生活の中で左手と右手を合わせて”なむ~”ってことだって多々ありますよねっ。左手で触ったテーブルを、右手で触ることだってありますよねっ?(←しつこい)

何かの本かブログで、”インドでは人に物を渡す時、左手で渡してはいけない”と書かれていました。
でもそんな事完全に忘れてガンガン渡すやら渡されるやらしてしまいそうですっ。

恐ろしや~。
本当かな~

現地に行ったら確かめてみます。

ナマステ
2012.07.11 Wed l つぶやき(インド編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
こちらファビやんのページ。
宜しければ飛んでみて下さい。
Jumping Photos

なますて~
2012.07.10 Tue l オススメリンク l コメント (2) トラックバック (0) l top
インドへの旅行や駐在の場合、日本の外務省や旅行会社などはいくつか予防接種を進めています。
A型肝炎、破傷風、狂犬病など。おっとろし~。。

どれももちろん受けておいた方が安心なのですが、私的には”狂犬病なんて犬に近づかなきゃ大丈夫じゃ~ん”ぐらいに思ってました。。。それに予防接種ってすごい高いんです!

先週彼がA型肝炎の予防接種を受けに行きましたが、3回受けなきゃいけないんですが、なんと一回あたり8万円!! 彼は会社のポリシーで受けないといけないんですが、私はいっかな~なんて思ってました。

ですが、とあるバンガロール在住の人のブログに、”犬に咬まれた!”という回がありました。
そのブログによると、インドには野良犬がゴロゴロいるそうです。
更には、それらは日本にいる↓
532085_469029369791262_2037859008_n.jpg

こんなプリティなワンコ達ではなく。。


↓こんな感じの野犬、野生の犬だそうです。
images.jpg
そして凶暴だそうで、目をあわせてはいけないと書いてあります。。。おっとろし~!

狂犬病の予防接種をしていなくて犬に噛まれた場合でも、噛まれた後にワクチンを注射すれば大丈夫だそうです。
問題はワクチンのある病院が近くにあるかどうか。。
う~ん。。。注射していくべきか。悩みます。

そしてもう一つ、今日は歯医者に行ってきました。
昔治療した歯が、また穴が開いてきているのを知りつつ2、3ヶ月放置していましたが、私の入る彼の会社の保険にはどうやら歯医者が含まれておらず、もちろん自分で追加はできるんですが、良くわからないのでとりあえず今治療してしまえという作戦(?)です。ワイルドだろ~?

初めて行った駅前の歯医者さん。
大きめの歯医者なのに先生(院長)が若い!推定30歳(お肌がトゥルトゥル)。
髪型がちょっとおかしな(軽いオールフロント※薄いわけではない)小泉孝太郎似。
そしてとても好青年。治療中も”はい~。ちょっと響きますね~。ごめんなさいね~。もうちょっとですからね~”(といいつつ、なかなか終わらない)と優しく声をかけてくれました。

ですがやっぱり歯医者は苦手です。歯を削っている時に水が口に溜まる感じ辛いです。
いや実際は水は大して溜まってないんですが、たまってきてる気がして勝手に苦しくまります。
”こんな事、インドでなんて受けられん!”と思い、ちゃんと他の歯も見てもらおうと心に誓いました。

ナマステ~。
2012.07.09 Mon l インド準備 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨年の年末に、急遽”何か新しい事したい~”と思ってホットヨガを始めました。

ホットなだけに、室温38度・湿度65%のスタジオでのヨガです。1時間から1時間半のレッスンが終わった時にはウェアが絞れます。そして気分爽快
※注:体調が少しでも悪いと途中気持ち悪くなります。

巷の人たちやセレブたちが何故口をそろえて”ヨガは良い”というのか良く分かります。
ヨガの中で瞑想の時間があるのですが、これが思った以上にスバラシイストレスの溜まっているときに頭を空っぽにするのは創造以上にとても効果がありました。超オススメです。

6ヶ月有効の30回分チケットを買ったので、平均月5回行かなければ終わらないのですが、行ったり行けなかったり、行かなかったり。

そのチケットが昨日を持ちまして終了しました(正確にいうと期限切れ)。
更新もできるのですが、この後3ヶ月間はきっと少し忙しくなるので、これからは家でヨガをします。
※注:正確にいうと数週間前からすでに家でもやってます。う~ん、healthy(←どうでもいい情報

そしてもう一つ私のweaponが。。。
1.jpg

Leg Magic X~"!!!

こちら、何人かの友達に(そこのあなたの事ですっ!)はかなりの情熱でオススメしましたが、これはホントに効きます。
※注:まわしものではありません。
※注:ちゃんと続けてやればの話です。

写真は閉じた状態ですが、足を乗せる部分を広げて使います。
1日=1分を3セットシャカシャカやるだけです。腿の内側と外側の肉が減ります。ホントに

ちなみにこれは14,000円ぐらいだったんですが、もっと安い類似品も沢山あって、安いのは負荷が弱い為にあまり効かないようです。

興味があれば是非お試し下さい。

※注:健康ブログではありません。

ナマステ~


2012.07.05 Thu l Exercise l コメント (6) トラックバック (0) l top
インドの準備は一向に動きがないので、全然関係ないことをアップします。

3週間ほど前から、彼が体質改善の為に健康的な生活を始めました
何やら専門書的な本を読んだり、ネットで色々調べたりしてるようなんですが、いわゆるデトックス的なものなんです。基本、野菜(糖分の多いものはダメ)、チキンや魚。砂糖・調味料は取らず、レモンやたまに少しの塩等の味付けのみです。

ちなみに私はガンガンドレッシングとか、滝のようにかけてますが。
そして友達と出かけた時には猛獣のようにがっついてますが。(最近私に会った方はご存知かと)

ちなみにちなみに、先週末は”週末デトックス”してました。野菜ジュースとスープ(固形物なし)のみ3日間。
私も日曜の夜だけ、トマトジュースだけの夕食にしてみました。次の日、結構調子良かったですオススメ

そんな訳で、最近私もあやかって週の半分はヘルシーな食事をしています。

という訳で、噂の健康食品を一つ。
これ、”BRAGG ORGANIC APPLE CIDER VINEGAR”です。
photo (9)
その名の通りオーガニックのりんご酢で、レディ・ガガやスティーブ・ジョブズやケイティ・ペリーなんかも愛飲してるらしいです。

いわゆる今話題の酵素ダイエットになるらしいです。お酢なので血液もサラッサラ~
スプーンに1,2杯を水やソーダ水で割って飲みます。これが結構なバッドスメルで、味もかなり強いです。間違ってちょっとこぼしたりするとおっさんの足の匂いがキッチン中に漂います。。。数十分間。

レディ・ガガはストレートでコップ半分飲んでるらしいです。。。私には無理です(←誰も頼んでない)。
でも最近ちょっとだけ痩せました。

果たしてこのビネガーのせいなのか、野菜ばかり食べてるからなのかは神のみぞ知る。

ちなみに青汁も飲んでます。キューサイの”まず~い。もう一杯~”です。

せんきゅ~
2012.07.04 Wed l Health l コメント (4) トラックバック (0) l top
突然ですが、私、この秋にインドに引っ越すことになりました

インドには全く持って興味がなかった、少なくとも旅行にすら”いつか行ってみたいわ~ん”的な気持ちは生まれてこの方、一度たりとも持ったこともなかったので、まさかのインドに軽くビビッた事もありますが、せっかくのこの機会に感謝して楽しんでこようと思います。

しか~し、出発までにまだ約三ヶ月あるので、それまでは準備やらなんやらをダラッダラ書いていこうかなと思いますのでよろぴくお願いします

せんきゅ~
2012.07.03 Tue l つぶやき l コメント (5) トラックバック (0) l top
