--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
という訳で(?)、最近の自分ニュースをまとめてアアア~~ップ

インド生活に向けてkoboを買いました。
ピ・ン・クうふっ
kobo.jpg

これでインドで日本語の本が読める。
我ながらいい買い物をしたと思います。


そして昨日はお台場にあるレストラン、Billsに。
前からず~~~っと行きたかったんですが、いつも混んでで諦めて帰ってました。。
そしてファビやんが既に日本での仕事は終わっていて休みだったので、ちょっと早く行って並んでてくれて、wたしが着いた3分後に入れました。
ありがとうファビファビ~

ず~~っとず~~~と行けなかったので、意地になってど~しても行きたかったお店。

。。。

。。。

。。。。。。。



お~~いすぃ~~~~


白身魚とケッパーとピンクグレープフルーツのカルパッチョ
ケッパーのやつ、ちっちゃいくせにいい味出してやがりました。
bills1.jpg

ズッキーニのフリッター
塩加減がいい感じ。
bills3.jpg

野菜のソテー
只者じゃない味がするぅ~。
bills5.jpg

バターレタスとアボカドのサラダ
バターレsタスって何だ~~?でも美味しい~~。
bills6.jpg

そしてメイン。
私はチキンのフライ。これ、衣にパルメザンチーズが入っていて、超クリ~ミ~なマッシュポテト。
bills4.jpg

そしてファビやんのメインはマグロのソテー。
こっちを注文すれば良かった。。。
と思うほど美味しかった。。

悔しいのでそれは黙っておきました。
photo (8)


Billsは、フワッフワッのリコッタパンケーキが有名なんですが、

。。。食べてません。
次に日本に帰ってきた時にこの1年越しの(短っ!)野望を叶えたいと思います。


そしてそして、ついにファビやんのアパートも引き払いました。
思えば始めてファビやんの部屋に行ったとき、”46階になんて10分以上いられるかっ!”
なんて思ったものですが、その後高さにも慣れ(慣れってすごいですね)、沢山の思い出のあるところを離れるのはちょっぴり寂しかったです。

楽しい思い出をありがとう。
bloom.jpg

そしてそして、ファビヤンは本日、一足先に日本を出発しました。
1週間後にヒースロー空港で集合します。

てな訳で、当分会えない友達達にもしばしのお別れをした8月でした。
本当に良い友達に恵まれています。
感謝感激雨あられ(←信じがたい文面ですが本当に感謝しています)。

そして明日はマキキさんの結婚式パート2インジャポン
楽しみ

。。。ということは私の仕事もあと1週間。
やっぱり時は確実に過ぎていくのね。

とセンチメンタルジャーニーな感じで今日は終了です。

ナマステ


2012.08.31 Fri l Restaurant l コメント (6) トラックバック (0) l top
そういえば先週末(の事を今更書く)、表参道のオーガニックレストランBROWN RICE CAFEに行ってきました。

これもヘルシー食生活の一貫でいってみましたが、メニューはもちろん全てオーガニック。
ご飯も玄米だし、メニューも野菜や豆腐中心でとってもヘルスィーです。

店内は小さいですが、ナチュラルでおしゃれな感じ♫
brown rice cafe 1
↑あ、なんかこの写真だと、その辺の食堂に見えますね。。
この写真じゃおしゃれさが伝わらないので詳しくは上のお店のリンクを。

私は豆腐サラダと玄米ご飯を頼みました。
brown rice cafe 2
頼んでみたものの、超腹ペコだったので”こんなんで足りるか~っ!!ふんっ!(←鼻息)”とココロの中でシャウトしましたが、意外や意外。お腹いっぱいになりました。(実は彼の豚汁も丸々頂きました)

野菜が美味しい。
豆腐もまろやかな味で美味しい。

デザートは食べませんでしたが、豆腐を使ったものとかがあって美味しそうでした。

何かの記事で、自然の野菜は腐らないと書いてありました。
畑で収穫しなかった野菜にはカビが生えません。ただ乾燥してカスカスになって土に帰るだけだと。
カビが生えるのは農薬のせいだと。

そうなのかな~。とりあえず私は今の所は全ての食事をオーガニックにする予定は一切なし。

でもこんな感じの食生活をしてたら、お肌きれいになるのかな~?
なるといいな~。

全然関係ありませんが、店の前にこんなポンプ(?)的なものがあって、
brown rice cafe 3
何か可愛かったです☆


お気づきかと思いますが、レイアウトを変えました。
そして今回は絵文字を辞めてみました。なぜならちょっと面倒だったから。ただそれだけ~。

ハイ。ガンガン変えていきますよ~。
そしてブログの方向性が定まってませんよ~。
そして今回もインド全く関連なし。。

一応海外情報カテゴリーに入れてるので、次回は上海の写真でもアップしようかな。。今更ながら。

ちゃお~。

。。。やっぱり絵文字がないと淋しいな。



2012.07.13 Fri l Restaurant l コメント (2) トラックバック (0) l top
