--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そういえば、先週からジムに行き始め、ZUMBAにハマっています。
ラテンな感じでダンスが楽しいよ~



先日、ベタな事をしてみました。
なんと、ファビちゃんと二人で南京錠(Love padlocks)を橋に付けて来たのですっ

こちら、セーヌ川に架かる橋、ポン・デ・ザール(Pont des Arts=芸術橋)。
Pomtというのは橋という意味です。
「ポン・ヌフの恋人」で有名なポン・ヌフという橋のお隣にこの橋はあります。

こういう、「鍵を付けて愛を誓う」的な場所って世界中に沢山ありますよね~。
なぜ始まったのかは不明。知っている方、教えて下さい。

はて、私とファビちゃん、アパートに引っ越す前に泊まっていたホテルでジムのロッカー用の鍵(南京錠)をそのまま頂いて来てしまったのです。
いや、この橋に付ける為に頂いたといっても過言ではない。
せっかくパリにいるので、やってみようと言うことで

ファビちゃん、張り切ってオフィスに鍵を持って行き、修正液で二人のイニシャルを書いてきました


こちろん観光地でもあるので、もう鍵の数がすごいのですっ

橋が金色に見えるのです。ある意味綺麗。
DSC02229 (420x280)

でももう付ける場所がない。。。
なので、橋の金網ではなくて、人の鍵にむりやり付けるしかない状況となっております。
DSC02231 (420x280)

単純に考えて、鍵のお陰で相当の重さがこの橋にかかっているのでは。。。?
そのうち橋が落ちるのでは??
などと心配になるほど。

でもどうやら数年に一度、鍵が撤去されるという噂。

でもとりあえず付けました
鍵に二人のイニシャルを書いて、鍵を川に投げる、と言うことで
DSC02236 (420x280)

投げました。
DSC02232 (420x280)

結婚式直後のようなカップルが(主に中国系)、プロのカメラマンらしき人と写真をとってるのも見かけます。

絵になりますな~、パリ。

なますて
2013.09.29 Sun l パリ生活(街の様子編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
パリでは小型犬が人気のようです
街では小さい犬を散歩している姿が見られ、さらにはバスや地下鉄にも連れて乗ってます。
ペット同行の規定は特にないらしい。自由だね~

ビルの壁に、こんなものが~。
1072428_10151736155754089_365710685_o (420x280)

”Dog's Bar”~~

まあ、ただ単に「ワンちゃん達~。ご自由にお飲みください~」っていう水なんですけどね。
この装飾とネーミングがかわいいと思っちゃった~

でも私が犬を飼ってたら、果たして清潔な水なのか??という疑問によって飲ませないで~す。
いや、キレイな水なのかもしれないけど。

ちなみに、私のドリームドックはフレンチブルドック~
あのブサ可愛さがたまらないと思いませんかっ?
でもファビちゃんは、もっと顔がシュっとしたハンサム系の犬が好き。。
おフランスなだけに(?)フレンチブルドックを良く見かけるのですが、その度に可愛すぎて悶絶する私でありました。
「恋するって苦しい」みたいな。。

でも結局、お引越しが多いので犬は飼えません。
でもフレンチブルの名前だけは考えてあります。

”ギズモ”、または”ルイ14世”。
英語なので正確には”ルイ・フォーティーンス”となります。

ナマステ
2013.09.02 Mon l パリ生活(街の様子編) l コメント (2) トラックバック (0) l top
お久しぶりね
全然更新しないまま、8月も半分以上が過ぎてしまった~。
でもまだホテルに住んでいます。うふ

そうこうしている間に日本にビザを取りに帰り、パリに戻ってすぐにスペインに旅行に行ってました☆
そして週末に再びパリに戻ってきて、やっと落ち着いた感が~。

とりあえずパリの街の様子を~☆

こんな感じで。。。
DSC01550 (420x280)
予想通りの景色でしょ~。

そしてセーヌ川とエッフェル塔。
DSC01545 (420x280)

セーヌ川に架かる橋には、鍵がいっぱいよ~。
鍵には「ジュテーム(I love youってことね~)」とか書いてあります。
でも、ここへ行ったときの私とファビちゃんの会話は、
「このうち何人が今も一緒にいるのか」「半分ぐらいしかうまくいったカップルはいないんじゃないか?」
というとっても現実的なものでした
DSC01722 (420x280)

ご存知、凱旋門。
DSC01681 (420x280)

これはルーブル美術館の隣にあるチュイルリー公園での夜のピクニックの様子。
この写真の時点で夜9時頃です。明るくて時間が分からなくなるのです。
DSC01702 (420x280)

DSC01703 (420x280)

そんな感じで暮らしています

ナマステ

2013.08.19 Mon l パリ生活(街の様子編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
