--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
数週間前に私達が住んでいるレジデンスゲートコミュニティー(セキュリティーされたゲート内に一軒家やアパートがある)内のお知らせメールで、

「○○番宅の庭に蛇がいました~。皆さん、注意して下さ~い♪」

というアナウンスがありました。

ひょえ~☆

この敷地内の道はもちろんコンクリートなんだけど、一軒家の皆さんは広い庭をお持ちのオホホな方達が多いので、そこに蛇くん達も便乗して住み着いちゃったらしいです~。

早速、管理者側が駆除業者を手配していたようですが、その時に退治したのかは不明。

そして昨日、またお知らせメールが。

「○○番宅の庭に、体調1.5メートルのコブラがいました~。見つけたらすぐに管理事務所に連絡してくださ~い♪気をつけてちょ~

だって。。。

ヒョエエ~~~!
また~?しかもコブラか~い?!しかもでかい~~!

ちなみに ↓ これは、北インドに旅行した時の「イエロースネークカモ~ン」の人(←蛇使いって事ね♪)。
※ホンモノのコブラです
919367_10151590759444089_949969186_o (420x280)


我が家は日本でいう4階。
日本の家で屋根裏に蛇がいた~とかいう話を聞いたことあるし~。
もしかしたらヒョロヒョロ遊びにきちゃうかも~~~”#$%&’(!

と、怯える本日の私~。

怖いわ~、インド

なますて
2013.06.17 Mon l インド生活(街の様子編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
以前に家の近くの湖から流れ出る小川の泡のことを書きましたが。。。

ここ数日パワーアップしておりますっ

前の軽く5倍は泡泡だよ~~っ!
DSC01485 (420x280)

しかも最近風が強いので、泡が風に乗って舞っております。。

さらに湖の反対側からも、もっと小さい小川に通じているのですが、こちらも川幅いっぱい泡泡です。
この小さい方の小川が泡泡なのは、今まで見たことがなかった。
こっちまで汚れちゃうとは~。何したんだ~?工場か何かか~?

インドよ。。。あ~た、これどうにかしなきゃイカンよ
マジで。

これが健康被害を及ぼさない事を祈る。

ナマステ
2013.06.13 Thu l インド生活(街の様子編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
インドはごみ収集のシステムが整備されてないので、街中のいたるところにゴミの山があります。
そしてそのゴミをあさって牛君達や犬君達がお腹を満たしております。

牛君や犬君は食中毒にならないのかな~??

そしてこちら、家の近くの湖から流れ出る水。
DSC00838 (420x280)

この白いものは。。。
DSC00841 (420x280)

泡だよ~っ
DSC00840 (280x420)

何が原因での泡かは知りませんが、残念な風景。
ファビちゃんはここを通るたびに「わ~っ♪フカフカしたい~♪」みたいなコメントと共にテンションが上がりますが、私的にはこんな水が流れてたら土だって汚染されてるだろうし、農薬がどうのの前に土からくる野菜の汚染が心配。

「スーパーとかの野菜は大量仕入れだからもっと郊外の大規模農場からくるはずだから大丈夫」、とのファビちゃん談。
どうなんでしょ。

ドライバーさん曰く、この湖は汚い&危険だそうで、なにやら得たいの知れない虫がいて(でしょうね)、刺されたら腫れたり、痒かったりするそうです。
でしょうね

ナマステ
2013.03.18 Mon l インド生活(街の様子編) l コメント (2) トラックバック (0) l top
バンガロールは既にかなりの勢いで暑くなってきております。
ここ最近の最高気温は34度前後
でも湿度が低いので、日陰や家の中は快適

12月~1月を”冬”と呼んでますけどね、それでも20度前後。。。冬って呼んでいいんですか??

そして一身上の都合で春をすっ飛ばしてもう夏なんだそうで~す

バンガロールでは、年中色々な種類の色鮮やかな花が咲いていますが、最近気になるのがこちらの花。
あちらこちらで咲き乱れております。
DSC00836 (280x420)

桜かと思ったけど違うらしい。
何の花かは知りません(←テキトー)。でも綺麗で~す♪
DSC00835 (420x280)

DSC00837 (420x280)

日本ももうすぐ桜の季節だね~
お花見シーズンだね~
飲んだくれちゃうんだね~

日本のサクラはスンバラシイ

なますて
2013.03.15 Fri l インド生活(街の様子編) l コメント (4) トラックバック (0) l top
インターネットの調子が悪~いっ



先週末、ファッションショーを見に行ってきました♪
よく、ニューヨークやらミラノやらパリやらでファッションウィークってのをやってるのを聞くけど。
なんとバンガロールにもあったんですね~。

DSC00499 (280x420)

F TV(Fashion TV)も協賛してたので、本格的なショーなんだと思う~。

ファビやんの会社の同僚のお友達(←インド人)の子がモデルさんらしく(ショーには出てなかったけどね~)、関係者のお友達ということで入れてもらいました~ラッキー

残念ながらショーの写真は撮れなかったけど、モデルさん達は殆どインド人。
顔も小さくて足なんてポキッといっちゃいそうな細さだったよ~。
モデルさんは各国共通でそんな感じなんだね~。
でも綺麗でカッコよかった~。(←綺麗なモデルさん大好き

あ、服はね~、その日のショーはサリー風なものだったよ~。

そしてアフターパーティーにも入れてもらっちゃいました
なんか、こっちへきてから初めてお洒落でかわいい一般人を沢山見た~(←相当失礼)。
DSC00500 (420x280)

ホテルのプールサイドが会場です。
DJがプレイし始めて盛り上がって参りました~
そしてビームビビビー
DSC00507 (420x280)
DSC00509 (420x280)


でもね、インドは夜11:30以降はお酒をだしちゃいけないらしく、パーティーは11:30に終了するそうです。
早いね~。
一切飲まない私とファビやんはちゃっちゃと早めに帰ったけどね~。

貴重な体験でした~☆
楽しかった~

なますて
2013.01.29 Tue l インド生活(街の様子編) l コメント (2) トラックバック (0) l top
