上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は会社の送別会。

私だけのじゃなくて、もう一人カナダに帰ってしまう人がいるのでご一緒に。
そして私の後任の人の歓迎会をかねてタイレストランへ行きました。

私はまだあと2.5週間働くのですが、なんだか改まって会が催されると複雑な気分。

そして皆さんのメッセージの入ったカードを頂きました。
ボスが自ら買いに行ったらしく、さすが外国人チョイス、超和風。
card.jpg


プレゼントとして商品券まで頂きました。
ラッキー。

そして本日は超眠い中、会社へ行き、本日中に達成したかった事が一つ。

それは。。。

おねだり~

これ、お客さんへ配る用の飛行機のモデルなんですが、いつかもらって部屋に飾りたいともくろんでおりました。

昨日送別会をやって頂き、商品券まで頂いたのに更に追い討ちをかけておねだり。

私 :”お願いがあるんですけどぉ~”
ボス:”なんだい?”
私 :”あの飛行機のモデルをもらってインドに持って行きたいんですがぁ~”
ボス:”あ~、いいよ。CRJ(違う飛行機のタイプ)も持っていっていいよ”
私 :”え~。いいんですかぁ~?ありがとうございますぅ~”

的な。
予想通りの大成功。

インド人のボスなので、”インドに持って行きたい”って台詞が聞いたのかしら。

早速箱から出して写真撮ってみました。
Q400.jpg

もう一つ。
CRJ.jpg

そしてサクっと箱に戻しました。

このままインドに発送。

ボス、時々イラっとしてごめんね。
。。。と最後だけ心の中で反省

なますて



 
スポンサーサイト
2012.08.21 Tue l 2012夏 l コメント (7) トラックバック (0) l top
そして8/11は東京湾花火大会。(今更の更新)

なんとですね〜。友達の部屋からお台場が丸見えなんですね〜。
実はファビやんと同じマンションなんですが、ファビやんの部屋は反対側を向いていて、花火は見えません。

で、その友達がホームパーティーを開いてくれたんですね〜。

みんなお酒やら、食べ物やらを持ちより。

花火の時間にバルコニーにでて、た〜まや〜。
odaiba hanabi2


花火丸見え。
odaiba hanabi


そしてレインボーブリッジ丸見え。
Rainbow.jpg


お美しゅうございました。

そしてこのパーティーはサヨナラパーティーでもあったんです。
ファビやんのプロジェクトチームがプロジェクトを終えてそれぞれ次のプロジェクトに行きます。皆次の行き先はバラバラです。
この日の時点でも既に数人日本を発っていたしたが、このつぎの週も何人か日本を離れました。

楽しい人達なので、何だかやっぱり淋しいです。
彼らはまた何年かして、別のプロジェクトで一緒になる可能性はありますが、とりあえずはサヨナラです。

ちなみに、所々で白眼をむき、話す時に夢中になると舌をペロペロ出すゴキゲンなファビやんのボスはインドへ一緒に行きます。

ここでお見せできないのが残念。

ペロペロ。

ナマステ
2012.08.17 Fri l 2012夏 l コメント (3) トラックバック (0) l top
先週末はお台場の大江戸温泉に

お初(←意外)
夏に温泉は期待を裏切らず暑かった。。。
oedo.jpg


浴衣も借りれて、何種類かあるので選べます。
内装も江戸な感じで。
oedo2.jpg

しかし中では温泉につかるか、食べるか、マッサージするかしかないので
。。。やっぱり食べ続けました。

インドには温泉はあるのか。。(←ないと思う。暑いもんね。)

ナマステ

2012.08.07 Tue l 2012夏 l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日は横浜の花火に行ってきました

17:30頃に着きましたが、周辺は既にすごい人。。。

何はともあれ腹ごしらえ

桜木町駅の下にあるBubby'sとかいうダイナーちっくなレストランへ

内装もアメリカンな感じで素敵
Bubbys8.jpg


そしてチキンは裏切らない
bubbys2.jpg
bubbys.jpg

ファビやん、”これ自分達で作ったって言えっ”とデビルな事を申しておりました
しかし正直者の日本人はそんな事は書きません

そしていよいよ花火
あまりの混み具合にビビって、駅の近くで見ることにしました。

こんな感じでた~まや~
fire.jpg


大きい花火は高く上がるのでキレイに見えるのですが、小さい花火はインターコンチネンタルの影になってしまい、ほとんど見えませんでした。ハート型とかニコニコマークとか。。。かすかにちらりと見えましたが。

そして狂った様に打ち上がり
fireworks3.jpg
 
まるでインターコンチ大爆発風。
fireworks1.jpg

でもお美しゅうございました


話は変わりますが、行きの電車で桜木町駅を降りた時に、中学生ぐらいのボーイズ3人がやくざちっくなおっさんに絡まれてました。

ボーイ:こんでたからちょっと引っかかっちゃったんだよ。。(普通な感じで。決していきがった感じではない)
おっさん:なんだこら~!#$%&’!#*

てな感じでやり取りをしており、駅員さんが駆けつけたのですが、そのうっすら弱そ~な駅員さんは、一人じゃ拉致があかないという感じでセキュリティの人(花火だったので沢山いた)に連絡しに行ったのですが、さらにそこからセキュリティが他に連絡をし始めて、そのおっさんを止めるのにありえなくくらい時間がかかってるのですっ!!
そうこうしている間に、おっさんはボーイズの一人の鼻・口あたりにパンチを食らわせました!!!

実際に何があったかわかりませんが、こんな中学生相手にちょっとぶつかられたとか何かが引っかかったとかでこんな事するなんてありえないっ。
そしてきっと、そういう時の対処の方法が駅員・セキュリティの中で決まっているとは思いますが(何かあったらまず誰かに連絡するとか。一人で止めに行かないとか)、あんなんでは対処が遅すぎる!!
もちろんそんな対応は大変で危険でしょうけど、もっと何とかなりませんか?駅員さん&セキュリティさん。

私にはそのボーイズと同じ年ぐらいの甥っ子がいるので、その事件がかなりショックで花火の最中も帰りの電車でも考えてしまいました。

そしてもし自分に子供ができたら、”相手が話の通じる相手じゃなかったら(基本的に絡まれるシチュエーションでは話は通じない相手ですね)相手を逆なでしないように必要であれば例え相手が100%間違っていても謝ってしまえっ。そしてどうにかして逃げろっ”と教えようと心に誓いました。

そんな事で怪我、またはもっと悪い状況になったら取り返しがつかない。
そんなのどんなに屈辱を感じたとしても戦う価値は全くないっ!と思います。

ちなみにファビやんは同じ意見。でもそう教えるのはある程度大きくなって判断ができるようになってからだと。

そしてアメリカ人の女子友に話したところ、彼女は
”私の息子だったら、そいつ見つけて殴ってきていいわよって言うっ!”
との事でした。。。お国柄でしょうか。。?

そんな感じで花火やお祭りは楽しくみたいですよね

インドにも花火大会あるかな。。。?
ないだろうな~。。

ナマステ
2012.08.02 Thu l 2012夏 l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。