--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パリの景色や旅先での景色をお届けします。
気分転換になれば嬉しいです☆

https://www.youtube.com/channel/UCSicwmejVz5panSIqeC4eRQ
2016.02.24 Wed l オススメリンク l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまたレストラン(フードブログ化中)

こちらファビちゃんお気に入り、「HD dinner(Happy Days Dinner)」
どうやらファビちゃん、ダイナーがお好きな模様。
私も好きだけどね。だってかわいいしー。

こちらチェーン店で、パリに数件あります。
ダイナーなので、店内はもちろん50年代風。
ピンクとブルーのライトです。
DSC02638 (420x280)

こんな車のデコレーションもあったりなんかして。
DSC02639 (280x420)

ミルクシェイクライトもきゃわいい。
DSC02642 (280x420)

ちなみにミルクシェイクを頼むと、ほんとに↑こんな形のが出てきます。
これがまた可愛いのです。
ダイナー&ミルクシェイクと言えば、映画「Pulp Fiction」を思い出しますね~。
ダイナーで踊るユマ・サーマンとトラボルタが素敵

トラボルタと言えば、「サタデーナイトフィーバー」や「グリース」などでお馴染みの、踊れる俳優の代表みたいな俳優ですが、もうPulp Fictionの時はそれなりにお腹の出た(←失礼)中年のおっさん(←さらに失礼)だったのですが、彼が踊りだすやいなや、あら不思議。急に素敵なダンサーに見えるではありませんかっ

やー、やっぱり一芸に秀でるって素敵(←いや多分彼は一芸だけではない)

メニューにもミルクシェイクが。
しつこいですが、出てくるミルクシェイクもこの絵の通りです
DSC02637 (420x280)

このレストランには数回行きましたが、何とかの一つ覚え発揮で、私は大抵アボカドバーガーを。
ポテトはローズマリー風味です。
ケチャップ、マスタード、マヨネーズ存分に使い、お召し上がり下さい。
DSC02640 (420x280)

HD Dinner(Saint Michel店)
25 rue Francisque Gay
Paris 75006

HD Dinner(Opera店)
25 Bvd des Italiens
Paris 75002

他にもHôtel de Ville、Châtelet、Rivoliに店舗があります。
トラボルタな気分の時は是非どうぞ

なますて
2013.11.05 Tue l パリ生活(レストラン編) l コメント (1) トラックバック (0) l top
ちょっと奥さん聞いて下さい

この洗顔、スンゴイんですっ
DSC02661 (420x280)

Neutrogenaの洗顔です。
スクラブの粒粒が入っていて、ピンクグレープフルーツの香り。
黄色いグレープフルーツではなく、ピンクの方の甘い香りね。

すんーーーーごい良い匂いっ

何かパリではピンクグレープフルーツ物が多い気がする。
家のハンドウォッシュも、ピンクグレープフルーツの香りなんですが、手を洗う度に美味しい香り過ぎて何度も手の匂いを嗅いじゃう

この洗顔、見たこと無かったので「フランスだけかな~?」と思ってたらニューヨークでも売っていたので、日本でも売ってる事を願う

スクラブ系の洗顔は使ったことが無かったけど、これで洗ったあとはスンゴイつるつるします
とぅるっとぅるっします
洗った後暫くは、顔が美味しい匂いに包まれている為、思わず無駄に息を吸う傾向がありますので、過呼吸にご注意下さい

見つけたらお試し下さい

なますて
2013.11.03 Sun l Beauty l コメント (2) トラックバック (0) l top
またまたお寒うございます
パリ、昨日と今日の朝は気温4度。。。
日本のお正月かと思いました

先週は日中20度ぐらいまで上がったりしてたのに、いきなり冬が来た。



ちょっと前に、セーヌ川のブランチクルーズに行ってきました
久々に観光的な。

こちらファビちゃんが8月にGrouponで見つけて、早速クーポンを買いましたが、夏の間は週末の予約がいっぱいでやっと先日実現。

Saint-michelの近くの乗り場から搭乗。
約1時間30分のクルーズの始まりです

シャンパン1本も料金に含まれてます。
ひゃっほ~い
DSC02601 (420x280)

いやいや、この日は4人で行ったのですが、私は殆ど飲めないし、マキキさんもアレルギーだし、ファビちゃんヴァンさんもそんなに飲まないし。
実はそんなに「ひゃっほ~い」でもないんだけど、ボート&セーヌ川&シャンパンという状況にテンションが上がる。

前菜。
DSC02603 (420x280)

この日、朝はかなり雨が降っていたようですが(←寝てて知らない)、昼までには止むというミラクル。
ちょっとどんよりしていますが、景色は素敵。
DSC02615 (420x280)

席は室内なので、反射が写っちゃった
お約束のエッフェル塔の前も通ります。
DSC02623 (420x280)

次は何が出てくるのかな~~?と浮かれていたら。

もうデザートかいっ??

DSC02627 (420x280)

そこはパリのブランチなのね(←当たり前)。

でもちょっと優雅な気分になれるので、まいっか。
DSC02629 (420x280)
DSC02631 (420x280)

ちなみに、カメラマンが各席をまわって、写真を撮りまくります。
しかもカップルの場合、結婚式の写真のような要求。
「見詰め合って~」とか「ハイ、チューして~」とか。
↓ヴァンさんとマキキさん、撮影中の図。
DSC02618 (420x280)

もちろん、私とファビちゃんも散々やらされました。
そしてプリントして席に持ってきて販売するのですが。。
一切買わず

いりませんよ、そんな船内での写真なんて
でも面白いので、もしくはテンションが上がってしまって(?)買っている人達も結構いました。

このクルーズ、Grouponを使って二人で49ユーロ。
さすがGroupon、激安っ!
正規の料金だと、殆どのランチクルーズの船は一人で50ユーロ以上はします。
高いけど、たまにはいいかもね

なますて
2013.10.31 Thu l パリ生活(観光編) l コメント (5) トラックバック (0) l top
パリといえばエッフェル塔(←本当ですか?)
という訳で、エッフェル塔をモチーフにした小物やら、ランプやらテーブルやらの家具など、色々なものを見かけます。

先日、電気ケトルを買いにデパートへ行った際にこんな物を見つけました

名づけてエッフェルタワー鍋☆(←勝手に付けさせて頂きました

取っ手の部分がエッフェル塔
DSC02648 (420x280)

更に先っぽに、「これでもかっ」と言わんばかりのエッフェル塔の飾りが。
DSC02649 (420x280)

別に鍋の取っ手がエッフェル塔である必要は100%無いんだけど。。。
ちょっと可愛い

絵になります、エッフェル塔

なますて
2013.10.29 Tue l パリ生活(生活編) l コメント (3) トラックバック (0) l top
